※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の日中スケジュールについて相談です。起床時間やミルクの時間、寝る時間などを教えてほしいとのこと。

生後3ヶ月になったばかりくらいの方✨️

日中のスケジュール?を教えて欲しいです!
起きる時間、機嫌いい時間増えてきましたか???

うちの子はこんな感じです!
9時-10時 起床
何時に寝させてもこの時間に起きる、なぜ?🤣

10時半頃 ミルク

11時-12時頃 ベビージムで遊ぶのち、
寝ぐずりor勝手に寝る

14時頃 ミルク
そのまま寝落ち率高め😪

17時半 ミルク
起きて遊ぶor寝てる

18時-19時 起きてる、グズること多め😫

20時半-21時 お風呂🛀

21時-21時半 ミルク&就寝 寝落ち率99%( ˊᵕˋ ;)

4時頃と7時頃 ミルク70しか絶対飲まない笑

皆様はどんな感じですか?🤔
うちの子はグズり多めなのかな?🤣

コメント

ゆん

6時半〜7時半 起床
だいたい2時間ほどご機嫌に過ごして寝ぐずり→抱っこで寝る

11時 授乳
1時間〜1時間半ほどして寝ぐずり→抱っこで寝る

15時 授乳

16時 上の子お迎えのため抱っこ紐→だいたい寝る

17時半 授乳
その後上の子や私のご飯タイムでぐずぐずし始める

19時 お風呂

19時半 授乳

20時 就寝

夜間授乳は日付超える前後と明け方にあることが多いです!
ご機嫌な時間は増えてきた感じもしますがまだまだ寝ぐずりが酷いですー😭

  • かもめ

    かもめ

    就寝早めで良いですね✨️
    旦那さんの帰りと私の段取りが悪くて9時以降に定着しちゃいました笑

    寝ぐずりありますよね😭
    うちの子眠くないでしょ?って時に抱っこ求めてきたりします笑

    • 11月1日
はらぺこあおむし

8時起床ミルク

9時〜9時半お兄たちの保育園の
送迎付き添い
10時〜買い物付き合わされ
抱っこ紐で眠る

基本次のミルクまで寝てる。

12時ミルク
飲んだら寝る

15時半ミルク

16時お兄たちのお迎え付き合わされる
この時は基本起きてる

17時半〜18時半お風呂

19時ミルク
飲んで寝る

21時ミルク飲んで就寝

って感じです!
ほとんど寝てる!
泣かない!(笑)

  • かもめ

    かもめ

    付き合わされる😂😂
    いいですねー!!!
    とっても寝てくれる!!笑

    眠くないでしょ?って時に抱っこを求められるので新しいおもちゃでも買おうかと検討中です笑笑

    • 11月1日
あき

3時半に起きる

この間ずっとぐずり

6時 ミルク
7時寝る
8時半起きる
10時ミルク
10時半寝る
12時起きる
14時ミルク
14時半寝る
16時半ぐすり
ミルクあげても、ギャン泣き

18時お風呂
20時半ミルク
就寝

結構常にグズグズで
置くとすぐ泣きます!笑
なので、家のことする時は常に抱っこ紐しないと何も出来ないです😩💦💦

ミルクも一回の量が少なく、
夜の就寝だけは
150飲んでくれて
あとは100くらいしかのみません🥹

  • かもめ

    かもめ

    グズグズまだ多めで大変ですよね💦でも結構寝てる時間のが多めなんですね😳

    うちの子は夜中から朝にかけてはミルク少なめ、夕方から夜にかけてはミルク多め
    と言う、朝弱めな大人みたいなことしてます😂笑

    • 11月1日
ママ

6時 起床→🍼
11時 🍼
15時 🍼
19時 お風呂
20時 🍼→就寝

🍼飲んで、遊んで眠くなるとグズりだしてそのまま1〜2時間寝てます☺️ご機嫌に遊ぶことが増えました✨

夜は寝室連れていくとそのまま寝ます😴朝方4時頃モゾモゾ動き出すのでおしゃぶりくわえさせて寝かせます🤣🤣

  • かもめ

    かもめ

    ミルクの度ですかー??
    結構寝てくれますねー!!
    うちの子は割と最近起きてて家事しにくいです😂

    4時頃ミルクじゃないんですね😳😳うちの子も70しか絶対飲まないのでおしゃぶりで行けるかな?🫣

    • 11月1日
  • ママ

    ママ


    モゾモゾ動くだけだとおしゃぶりで誤魔化せるんですが泣くと無理なので🍼の事もあります🤣
    おしゃぶり様々です🙇‍♀️

    割と寝てくれる気がします😴
    泣くと言えば旦那が帰ってきて私がお風呂入ってる間は泣いてるらしいです😂‎🤍

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

6:30〜7:00 起床、授乳

7:30〜9:00 機嫌よく起きている

9:00〜10:30 寝る、授乳

16:00くらいまで遊んで寝てを繰り返す、授乳感覚3〜4時間

16:30 兄の保育園までお迎え

17:00〜18:00くらいまで
黄昏泣き😇(この時間帯は泣いてるか、大体機嫌悪いです)

18:00 お風呂、授乳

18:30〜19:00 寝る

2:00〜3:00 の間に一度起きて授乳
起きない日もある

という感じです!!