※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
子育て・グッズ

外出時のミルク対策について悩んでいます。液体ミルクを使うか、ミルクウォーマーかカイロで温めるか、他の方法があるか知りたいです。計画的な外出が必要ですね。

完ミルクの外出について

外出時のミルクはお湯を持参して作っていますが、2回目以降だと保温ボトルが70度たもつのは4時間らしいのでどうしたらいいのかと悩んでます。
今のところは2回目には帰宅してます。

普通に考えると調乳できる施設に入るか、液体ミルクの使用なのかなと思いますが・・冷めたミルクは飲まないので液体ミルクなら温めが必要です。

ミルクウォーマー?買うのは数回しか使わなさそうでもったいないし・・他はカイロになりますかね。
カイロで実際温められますか?

どちらにせよ計画的な外出が必要ですね。
みなさん2回目とかの外出時のミルクどうしてるか知りたいです〜!

コメント

みー

保温の水筒に入れてます!
温くなったらベビールームとかで補充します!
もしくは飲食店でお湯お願いします!

• mitsuna

mitsuna

ありがとうございます!
    やっぱりそんな感じですね✨

• 11月1日
mama

衛生面(自分でやってないから潔癖とかの人は向かないですが、、)をさほど気にしないなら、ちゃんとした施設でお湯もらわなくても、コンビニでお湯もらえますよ😌あまり知られてませんが、自治体で子育てパスポート的なの発行してませんか?それ見せればミルクのためにお湯ほしいです。って申告したらいらさせてもらえます!なのでどこでも手に入れるかとは出来ますよ😄

うちは冷めたミルクでも飲んでくれるので二回以上の長時間のお出かけは液体ミルク&使い捨て哺乳瓶で手軽に行きます💦

• mitsuna

mitsuna

コンビニは初耳でした!
    トイレ利用するみたいに何か買えば貰いやすいかもですね。
    ありがとうございます🙋‍♀️

• 11月1日