※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーは赤ちゃんに影響があるか不安ですか?妊娠直後のカラー経験について教えてください。

妊娠が先週わかり、美容院を予約してるんですが、おばあちゃんがカラーもパーマも今はやめときなさい!っていってて、赤ちゃんに影響はあるのですか?私は1人目なので全然わからなくて(>人<;)
みなさん、わかった直後はカラーなどさけましたか?

コメント

一応安定期までは待ちましたね~😃
オーガニックのものを使っているお店を選んでましたよ🎵

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♡
    オーガニックのとこ探してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月27日

カラーもパーマも直接的に赤ちゃんへの影響はないみたいですよー
ただ悪阻などで体調不良になることがあるので控えた方が良いと言われてます☺️

• ゆき

ゆき

影響はないんですね♡よかったー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶なんかそれが心配で、、♡悪阻とかの心配ってことですね♪今、悪阻がないので、いってみようと思います♡

• 2月27日
∞

私も気になって美容師さんにきいたんですけど、赤ちゃんには影響ないみたいですよ!!

ただ、自分で染めて、染料をお風呂で洗い流して、それが膣から入ってしまうのはよくないみたいです!

• ゆき

ゆき

気になりますよね(>人<;)赤ちゃんには影響ないんですね♡よかったー♡♡自分で染めるのはやめときます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうございます♡

• 2月27日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

妊娠がわかった直後ではないですが、安定期に入った6ヶ月の時にカットとストパーをしにいきました(^^)
産科の先生に聞いてみたらいかがですか?

• ゆき

ゆき

なんだか不安になりますよね、、赤ちゃんに影響がなければ行ってこようと思います♡ありがとうございます♡

• 2月27日

元美容師です✂️

赤ちゃんには影響ないです︎☺︎
妊娠すると、皮膚が敏感になったりして頭皮がいつもより染みたり
悪阻による匂いとかで具合悪くなる方もいるみたいです( Ꙭ )/''

体調が良かったりしたら大丈夫ですよ!
一応美容師さんに妊娠してますというと、シャワーの時もつらくないようにしてくれると思います♡

• ゆき

ゆき

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶赤ちゃんに影響がないなら、安心しましたー(>人<;)♡行ってこようと思います♡芸能人さんとか、妊娠してても毎月されてますもんね♡

• 2月27日
🍓(20)

5wの時カラー行きました💇🏻💕
体調がよければ大丈夫だとおもい
ますが!
私は特に問題なかったですよ!!

• ゆき

ゆき

私も体調が良いので、行ってみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうございます♡

• 2月27日

私はつわりがひどかったのでにおいが気になるかも、と思い安定期まで行きませんでした(´;ω;`)
影響の件は、気になるようでしたら美容師さんに話すといいかもしれないですね!

• ゆき

ゆき

影響がなさそうなので行ってみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうございます♡

• 2月27日
ぐぅちゅけ

安定期にいきましたよ。

今まで平気だった美容室の匂い、長時間座ってるの辛かったり…がありますし💦。

• ゆき

ゆき

悪阻がない今のうちに行ってこようかな♡と思います♡ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

• 2月27日

美容師さん自体妊婦さんも
居ますからねーm(_ _)m
大丈夫だと思いますよー!!
つわりとか大丈夫なら…

• ゆき

ゆき

そうですよね♡妊婦さんで美容師さんやってるかたもいますもんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶よかったー♡ありがとうございます♡♡

• 2月27日
雪見だいふく

悪阻でにおいで気分が悪くなったり、どうしても施術中は座りっぱなしなどで疲れが酷くならなそうなら大丈夫みたいですよ😊💕

私も悩みましたが妊婦検診で周りを見たらプリンになってない人わりと沢山居るなーと思い吹っ切れました(^_^)

• ゆき

ゆき

どうしても敏感になってしまいますよね(>人<;)すぐ不安になってしまって(>人<;)でも、問題なさそうなので行ってみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうございます♡♡

• 2月27日