※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんがボタンを誤飲しないか心配です。ボタンのついた服を着せるのは大丈夫でしょうか?

誤飲について気にしすぎでしょうか…

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。

今日、洗濯物をほしているとパジャマのボタンが2つとれていました。

赤ちゃんが食べたとかは無いと思いますが…
ゆびしゃぶりも始めて、これからドンドン口の中に何か入れたがるんだろうなと思うと怖くなってきました😭

みなさんのご家庭ではボタンつきの服とか着てますか?

コメント

ラティ

ボタン付き着てますよ〜😊

• ままり

ままり

コメントの確認が遅くなり申し訳ありません😫
    ボタンつきじゃない服着てますよね…手をしゃぶるようになって神経質になってました😢
    コメントありがとうございました!

• 11月6日
ママリママ

H&Mの安かったTシャツとか、ボタンで着せるサロペットなどにはボタンあります…
でも頑丈に縫ってるので基本は大丈夫だと思います。

電池や尖った物、魚の骨とか薬、蜂蜜や黒砂糖などが危険度が高いので、それに比べたらボタンはまだ安全です!

• ままり

ままり

コメントの確認が遅くなり申し訳ありません😭

黒砂糖にボツリヌス菌が潜んでいるなんて全く知りませんでした…。
    コメントいただき感謝です😭!!
    気をつけます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢の頃は気にしていませんでしたが、成長するに連れて本当なんでも口に入れるので4ヶ月頃からは気をつけてます😭💦

• ままり

ままり

コメントの確認が遅くなり申し訳ありません😫
    4ヶ月頃からは手で掴んだり、口に入れたがるんですかね🥵
    ますます目が離せなくなりそうで不安です😰
    気をつけます😭

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

ボタン付き来てますよ^ ^
けど、上の子もいるし小さなおもちゃは今後気をつけなきゃって思ってます‼️

• ままり

ままり

コメントの確認が遅くなり申し訳ありません😩
    上のお子さんがいると本当に大変ですよね…世の中のお母さんはそんな中でも月齢低い赤ちゃんを育てて尊敬しかありません😢
    私も気をつけます!!

• 11月6日