※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

子育てで怒りが湧きやすくなり、睡眠不足も大きな要因。他の方はどう対処しているか知りたい。

ヒステリックに怒ってしまいます。
普段は比較的穏やかな性格です。子どもが産まれ、急に怒りが抑えられなくなり物に当たったり大声で叫んだり泣いてしまう時があります。なかなか睡眠が取れないことが大きいと思います。平日はワンオペです。

このしんどさをどうぶつけていいかわかりません。
子どものためにもどうにかしたいです。皆様しんどさや怒りをどう対処していますか?

コメント

りんご

わかります😢私もそんな感じです。
ストレスが溜まってるのかな?と思います。
近くに親子さんはいらっしゃいますか?
少しの時間でもいいので預かってもらったり、みてもらったりして、1人の時間を作るのもいいかなと思います。

あとは、手を抜けるとこは手を抜く(お惣菜にする、掃除を簡単にする)などですかね…😂

まま

私も同じです、こんな姿を見せたくないし怒鳴りたくもないのにどうしようもない怒りで常にヒステリックです。
睡眠も取れず、ワンオペで頼る所がないと辛いですよね💦
兎に角寝れる時に寝て、今は家事を無理しない程度にしてます。あとは好きなものを沢山食べて気持ちを押し込めてます😂