※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
お金・保険

新NISAは郵便局で勧められましたが、楽天経済圏で楽天がいいか悩んでいます。郵便局でのメリットはありますか?

郵便局で新NISAをすすめられましたが、どこでするのがいいと思いますか?
郵便局はよく使います、楽天経済圏なので楽天がいいかなとおもってました💦
郵便局するメリットありますか?

コメント

まみぃ💋

オススメはやはり楽天かSBIではないでしょうか☺︎
郵便局でするメリットはただ、窓口で相談ができるというだけで他にはないです!
買える銘柄は少ないですし、購入する時郵便局に手数料取られますし、どこの郵便局でも買えるわけではなく、決まった郵便局でしか買えないと言われました!(それぞれの区等の大きな郵便局で尚且つ予約制)

• ちゃんまま

ちゃんまま

なるほど…
    NISA事態まだ勉強不足でわかってないのでもっとよく勉強します!
    オススメの銘柄はありますか?

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

郵便局はオススメしません。
楽天ならアプリからもチェックできるし、手数料も安いしおすですよ😊

はじめてのママリ🔰

つみたてNISAで買える銘柄(商品)なら購入時は手数料かからないですよ。
それは郵便局でも銀行でもネット証券でも同じです。
違うのは商品ラインナップですね。YouTuberとかがよくおすすめしてる手数料が安い(運用分としての手数料で、購入時にかかかるものではありません)商品はネット証券でしか買えません。
対面での説明する人的コストを抑える代わりに手数料が安いので。
最適解はもちろんネットで自分で情報収集してネット証券を開設し手数料の安い商品を選ぶことですが、それを手間だと感じたり多少割高でも1から10まで説明してくれて手続きもやってほしいと思うなら郵便局でもいいと思います。

ちゃんまま

お返事ありがとうございます!
もう少し勉強してから決めてみます!