※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

妊娠をきっかけに朝ごはんを食べる生活に切り替えたが、腹八分目が難しい。調整が難しく、皆さんは朝ごはんに何を食べていますか?

朝ごはんを食べる生活してなかったけど、
妊娠きっかけでフルリモートにしてから朝ごはん食べる生活にしてみている。
朝ごはんの腹八分目が難しい。
寝起きなの忘れて普通の量たべて、気持ち悪くなって後悔、、。
ちょっと足りないくらいがちょうどいいのだろうが、調整が難しい。
皆さんは朝ごはんに何を食べてますか?

私は今日はインドカレー、ナン、キウイ、を食べました(朝からガッツリ。昨日の残りごはんです)

コメント

ママリ

私は元々朝ごはん食べれなかったんですが、妊娠中は朝ロールパン一個とか昨日の残りのおかず少しとか、何か少しでも口にするようにしてました👍産後も朝ごはん苦手ですが↑のように何かしら食べてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パン一個くらいが1番動きやすいのはわかってるのですが、つい食べちゃうんですよね、、。

• 11月1日
mini

空腹でないくらいに食べてます😊
パン、卵焼きやウインナー、サラダ、果物とヨーグルトです。
和食の日はおにぎりとだし巻き玉子とかに変えます。
満腹食べたらそのあと仕事ですし、動くのしんどいです😭

苦しくなるならカレーは昼にした方がいいかもですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日はいけるのでは?とがっつり食べてしまうんですよね、毎回。
    たくさん食べないと排便できないのも悩みです、、。

• 11月1日
  • mini

mini

量を食べないと排便が難しいなら、食べる内容は脂質を控えた方がお腹が苦しくないかもですね。カレーは脂質が多いので💦

ご飯とスープとかはどうですかね🤔

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

唯一自由に食べれるのが朝ごはんだけなので、欲望のままに食べちゃうんですよね。
    おにぎりと味噌汁とかが理想ですよね、、。

• 11月1日
Ko

食べないと気持ち悪いし、食べすぎると気持ち悪いしで私も腹八分目が難しかったです😩
休みの日はちょこちょこ食べしてました!寝起きはとりあえずおにぎり1個とかパン1個にして、数時間後に果物とかゼリーとか食べて、、って感じで休みの日は1日5食ぐらいにしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!食べないと気持ち悪いんです!!ほんと調整難しいです!
    昼と夜はうまく調整できるんですけど、朝だけ全く調整できなくて、、、。
    こまめに食べるの理想です!!すごい!

• 11月1日
  • Ko

Ko

今日は調子いいから食べれるだろうと思って結構食べちゃって結局気持ち悪くて吐くとかしょっちゅうありました😅体重管理もあってお菓子とか食べるの控えたかったですが、一気に食べる方がきつかったので、意識してちょこちょこ食べしたり、1日2杯までと決めて甘めの飲み物(ホットココアとか)飲んだりスープ飲んだりもしてました!

• 11月1日