※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家族・旦那

実母のサプライズプレゼントが大きくて子供たちも喜ばない。嬉しい気持ちは伝わるが、子供たちが喜ぶものを選んでほしい。どう伝えればいいか悩んでいます。

【実母のサプライズプレゼントについての相談】

実母のことでご相談です。

実母は普段から子供達にも私にもとても良くしてくれます。

ただ、誕生日プレゼントを私に何も聞かずにサプライズで買ってくれるんですが、それが毎回かなり部屋の場所を取るもの&子供達があまり喜ばないもので😭😭

気持ちはとてもありがたいのですが、どう言えば嫌な気持ちにならず別のものがいいというか、買ってもらえるならば子供達が喜ぶものを選ばせてほしいというか、、伝えられますかね😭💦

もらえるのが当たり前と思っていないので、祝ってくれる気持ちだけでも十分嬉しいのです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に…という提案はどうですか?
気持ちはとっても嬉しいのと、だけど困ってしまう、とっても分かりますよ。傷つけたくないですしね😭

私なら…

「実は〇〇(お子さん)が、◎◎(おもちゃなど)を欲しがってて…🤫おもちゃ屋さんで欲しがっても今日は買えないよーってかわしてるんだけど、誕生日にサプライズでプレゼントしたくて、お母さんも協力してくれない!?ばあばがくれたってなったら大事にするんだよね😂」

みたいに送るかもです!

ただ実母さんの性格によっては、それプラスで何かくれたりしますかね💦