※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

会社の育休1年延長で保育料高い。妊娠時に辞めて保育園入れる方がよかったでしょうか。

育休1年しか取れない会社で
保育園入れなかったので1年半に延長して
4月から1歳児クラス入園させるんですが
保育料高すぎません?!?!

給料も普通だし休みも多いし融通きくから
辞めるの勿体無いとおもって仕事辞める選択肢なかったけど
妊娠分かった時に産休育休取らずに
仕事辞めて3歳から保育園入れるように考えた方がよかったのかなぁ〜なんて今更、、🤔

コメント

deleted user

今から仕事辞めるのはだめなのですか〜?🥹
意外と復帰しないで辞めちゃう人もいますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!💦

    わざわざ預けてがんばって働いて保育料でとられて
    なんか意味わかんないですよね😂

    • 11月1日
COCOA

待機児童いない地区+職場がそれでも受け入れてくれるならそれでも良かったと思いますが、
3歳からなんて保育園空きなくて入れない、
前職に戻れなくて求職が大変、等の苦労もあるので今の選択が間違ってたとは言えないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!!

    母が結婚妊娠を機に仕事辞めて
    仕事探す時に子持ちだと受かりにくかったとか再就職で正社員はなかなか厳しいと助言あって
    仕事辞めなかったんですが
    私は資格あるしなーと思い、3歳から空きのありそうな地域ならありだったんだなとお話を聞いて思いました!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

仕事を辞めることへのメリット&デメリット、続けることへのメリット&デメリット、色々ありますよね💦💦
うちも育休1年半に延長して1歳児クラスで入園しました。
保育園めっちゃいいですよ✨️トイトレも進みますし、気がついたらおしゃべりが上手になってます。
資格はお持ちとのことで、とりあえず入園してみてから考えられてもいいかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    メリット教えてくださりありがとうございます!!
    せっかく働いた給料が保育料に吸い取られることについてはどう感じますか?😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですね💦うちは認可保育園で、世帯収入に応じた保育料なので、「こんなもんなのか~」っていう謎の諦めがありました😂
    あとは、3歳から無料なので、1歳児クラスと2歳児クラスだけなんとか我慢しよう!って思いました笑
    うちの地域は3歳からは入れないので、保育園に入れるしか選択肢がなかったです💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜😂😂😂
    うちはバカ高くてもったいなくて😭😭💦
    そうですよね、入れる地域かどうかにも関わりますよね!

    • 11月1日