※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の秋冬の服装について教えてください。どのような組み合わせで着せていますか?何を着せますか?考えていることがありすぎてわからなくなってきました。

【幼稚園の秋冬の服装について】

私服の幼稚園に通うのですが、
秋と冬はどのような服装で通わせていますか?

服のことが全然わかりません😭💦

秋は薄手のデニムにロンT。
冬は厚手のフリースパンツにトレーナーしか
思い付かず、、、
レギンスにロンTとかありなのか?
でもレギンスって子供的に履きづらいのかな?とか
デニムは動きづらいのかなーとか
年少さんなので、自分で着脱しやすいものが
良いよなーとか色々考えてたら、
よくわからなくなってきました😱

どのような組み合わせで着せていますか?
また、何を着せますか?
教えてください🙇‍♀️💦

コメント

もも太郎

私服+スモッグの幼稚園ですが、みんなわりと薄着多いです😄
ロンTやもう少し寒くなったらトレーナーも。
下はフリースとかじゃない、普通のズボンとか西松屋やユニクロにあるようなストレッチパンツとか。女の子はスカートやキュロットにレギンスはかなり多かったです。スカート、キュロットに膝までの長い靴下の子もいました。

デニムも、硬いのじゃなくて「伸びる、動きやすい」とか書かれてるようなものだと遊びやすいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレッチパンツってあるんですね!
    見てみます🙇‍♀️
    ズボンやスカートなどボトムスはどこで購入されてるのか気になっていたので、ありがたいです✨

    • 11月1日
  • もも太郎

    もも太郎


    お外遊びすれば体は温まるし、室内遊びなら室内暖かいので😊
    お迎え後に園庭で遊んでますが、ブラウス+制服スカートやズボンで、ブレザーや上着すら着ずに外駆け回ってる子ばかりです。

    関東、雪ほとんど降らない地域で、イオン、ユニクロで買うことが多いです

    • 11月1日
ママリ

うちは保育園ですが、2歳の我が子も、自分でレギンス履けていますよ😀
なので、問題ないかと!

動きやすさ重視なので、Tシャツやトレーナーに、柔らかズボン系ばかりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    では、うちの子も大丈夫そうですね🙆‍♀️✨
    ありがとうございます!
    ちなみにズボンはどこで購入されていますか?

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    ユニクロ、GU、バースデーで買うことが多いです!

    真冬はユニクロのレギンスじゃ寒いかなと思うので、バースデーのフタパン?を履かせています。

    でも幼稚園だと、少しのオシャレは許されるんですかねー?うちの保育園はスカートやスカッツとかは禁止なので💦

    • 11月1日
kn.m

真冬の保育園は暖房と子供達の熱気で結構暖かいので、上着を厚手のものにしてあげて、スウェットとレギンスで大丈夫だと思います。
裏起毛のもこもこついてるやつは不向きです。
レギンスも厚みが色々あると思うので、冬用の厚手のもので大丈夫ですよ☺️

ちなみに私は千葉県に住んでますが、
子どもたちの服装は
ロンTにレギンス(スパッツ)、送り迎えの時は一枚薄手のものを羽織らせてます。

今年はまだ暑いのでお着替えはまだ半袖入れてます…😅

最高気温が10℃代になると、
スウェットのような厚手のトップス着せてます。もちろん裏起毛は無しです。
説明分かりにくかったらすみません!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!
    冬もレギンスで良いのですね🙆‍♀️✨
    ちなみに、レギンスなどのボトムス系はどこで購入されていますか?

    • 11月1日
  • kn.m

    kn.m

    今までは西松屋を利用してました!
    というのも、お着替えに6着くらい毎シーズン買ったり、汚れたりしても気兼ねなく使えるからです☺️
    西松屋は男の子の服が100センチくらいから可愛い服がなくなるので、最近はしまむらで買ったり!女の子ならバースデイもいいと思います!
    あとはネットで買う方もいるみたいですよ!
    ベルメゾンもセール品の来シーズンのお洋服を買ったりすればお得です☺️

    • 11月1日
ままりん

うちは男の子ですが、、、
秋(少し寒くなり始めた今位の時期)は薄手のロンTにレギンスやジャージ、デニム風のスウェットが定番です😊
本格的に冬になってロンTを裏起毛じゃないトレーナーに変えるくらいですかね🤔裏起毛は雪が降りそうな本当に寒い日しか着せないです💡肌着も秋冬は半袖肌着です👕

買ってる場所は西松屋.バースデー.ユニクロ.イオンが多いです😄ユニクロのレギンスはよく伸びるし安いので上の子の頃からかなり重宝してますね。西松屋のストレッチパンツもユニクロより厚みがあるので真冬は良いかもです!あとは普通のデニムだと着脱しにくそうだけど、スウェットだとパジャマ感が出ちゃうのが気になるのでデニム風のスウェットを選ぶ事が多いんですが、これはしまむらやバースデーが多いかな〜🤔

親から見るとちょっと寒いかな?と思っても、幼稚園も室内は暖房効いてるので意外と暖かいです💡外遊びの時に着れる上着を幼稚園に1枚置いてます!

女の子を見てるとレギンス付きスカートのコーデはすごく多いです♡