※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅ
家族・旦那

今里帰り中でもうすぐ家に帰る予定です。皆さん夜は赤ちゃんと旦那さん…

今里帰り中でもうすぐ家に帰る予定です。
皆さん夜は赤ちゃんと旦那さんと同じ部屋で3人で寝ていますか?別々で寝ていますか?

コメント

部屋数少ないので同じ部屋で寝るしかないです😂

• みじゅ

みじゅ

そうなのですね😅

• 2月27日
ゆきち

一緒に寝てます😄5ヶ月くらいまでは隣にベビーベットおいて寝てましたが、もう今は同じベッドに間に入れて寝てます😅

• みじゅ

みじゅ

今はベビーベットに寝かせようと思っています(^^;
    夜泣きした時旦那さんは一緒に起きてましたか?

• 2月27日
  • ゆきち

ゆきち

最初は旦那が起きてあやしてました。やってくれた時は私は寝てます笑
    けどだんだんと起きなくなってきましたね😅休みの前の日はやってくれたり、朝も子供が起きたら旦那も起きてミルクあげてくれてます。私は寝てますが笑
    私は途中ミルクになったので私じゃなくてもよくなりましたが、母乳の時は旦那も起きても正直やることないので私だけ起きては普通かなぁ…でも寝てる姿見るといらっときますが笑

• 2月27日

3人同じ部屋で寝てます(‎ ¨̮‎ )

• みじゅ

みじゅ

別で寝ようと思っていましたがほとんどの方が一緒に寝てるんですね☀
    私も最終的にはそうなりそう(^^;

• 2月27日
1児mama

寝言がすごくて、
もう叫んでる並に声が大きいので別々です😂😂
夫婦の仲は悪くないです☺️✨

• みじゅ

みじゅ

そうですか〰(ノд<)

• 2月27日
chiiiii

ずっと同じ部屋で布団を3枚敷いて寝ています!

• みじゅ

みじゅ

赤ちゃん用の布団があれば、潰してしまう心配もないですね💡

• 2月27日
  • chiiiii

chiiiii

初めのうちは、布団2枚で寝ていたのですが、寝返りするようになったら 息子の寝相が悪くて💧
    3枚敷くようになりました笑

3人の生活、ドキドキですよねー!
    私は、あまりにも不安で帰る日に号泣しました笑
    なので、そのあとしばらくは毎日昼間 私の両親が遊びに来てくれました笑

これでも保育士なので…本当情けなかったですー

• 2月27日
  • chiiiii

chiiiii

生後4カ月頃までは、3時間おきのミルクだったので…旦那さんは辛そうでした。
    我が家は、ほぼミルクだったので 週末は、旦那さんがせっせと起きてミルクあげたり、オムツ変えたりしてくれていて、その間私は寝かせてもらったり、交代でやったりしていました!
    とってもありがたかったですが…仕事に支障が出たりしなくて良かったです笑

• 2月27日
  • みじゅ

みじゅ

不安でしょうがないです😭
    優しくご両親ですね✨
    私の両親仕事をしていて半日の日は来てくれるのですが、毎日来てほしいです😂
    仕事と子育ては全く別物ですよ~!

• 2月28日
  • みじゅ

みじゅ

旦那さんも頑張りましたね!
    お優しいっ!

• 2月28日
♡

一緒に寝てましたが、ズリバイしだしてベットから1度落ちてからは布団で別の部屋で娘と2人で寝てます☺️

• みじゅ

みじゅ

うちの寝室は二階でベッドなので危険ですよね😵
    和室なので布団は避けたいところですが添い寝をすることもあるので布団ですよね🐱

• 2月28日
かわなん

最初は旦那が寝室でベッド、わたしと娘はリビング横の部屋で布団でしたが、夏になりエアコンがリビングしかなかったので、夏からは旦那もリビング横の部屋で3人で寝てます。結構寂しかったみたいです(笑)

• みじゅ

みじゅ

寂しいのかこの前里帰りから早く帰っておいでよと言われました(´・ω・`)こっちの気も知らないで(-""-;)って思っちゃいました。
    一緒に寝てくれて良いのですが、和室が狭いので考えどころです😖

• 2月28日
さち5

旦那の仕事に影響あったら申し訳ないので私と息子で寝て旦那は別室でした。でも2ヶ月も過ぎたあたりから寂しいといい結局旦那が布団移動して来て同じ部屋で寝てます。いまでは凄く忙しい時期だけ別室に行きますが土日などはやはり一緒にねてますよ!

• みじゅ

みじゅ

なるほどです、旦那が休みだったり余裕があるときは一緒に寝て、疲れてるときは別室というふうにすれば、あまり気を使わなくてすみそうです💡
    ありがとうございます!

• 2月28日
ゆか

3人で寝てますよ~🌠

• みじゅ

みじゅ

思っていたより一緒に寝ている方が多いことに驚いてます( ゜o゜)
    ありがとうございます!!

• 2月28日