※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分県別府市の幼稚園、こども園を選ぶ際のオススメやカリキュラムについて悩んでいます。活発な息子に合った園を探しています。体験後のアドバイスをお願いします。

【幼稚園、こども園の選び方について】

大分県別府市の幼稚園、こども園で悩んでいます。
まだ2歳前なので探すのにも余裕はあるのですが、
どこの園がオススメなのか気になっています。

のびのび系を検討してますが、やはりしっかりカリキュラムがしっかりした園に入れる方が良いのでしょうか?今月早いですが何園か体験には行くつもりです。実際にお子様が通っていて、良い点よくなかった点などあれば教えていただきますと幸いです。

息子は活発で常に走り回っているタイプです。

コメント

えりか

のびのび系なら付属とかわかば幼稚園とかはどうでしょうか?
うちはわかば幼稚園なのですが
ここにして本当に良かったです☺️
私は別府市民ではないので
幼稚園のことよく分からず
他のママさんに聞いたりしましたがダントツ多かったのは付属でした!
のびのび系で遊べーって感じです、ただ森が近くにあるので虫刺されが大変だとか。
うちは付属は家から遠すぎるので諦めました💦
わかば幼稚園も結構いろんな所へ連れて行ってくれますし何より少人数幼稚園なのが私が魅力を感じました、目の届かない所とか大人数だとあるだろうし、先生も優しくて……いつも感謝でしかないです🥲🥲フレンドリーなので相談もしやすい‼️

厳しい幼稚園もありますが、うちの子は甘えん坊なので厳しいの向いてないな……と思い、わかば幼稚園にしました♡♡
何故かママさんだちも優しい……
ギスギスママ友とかないです!

あと海の星も悩みましたが津波怖くてやめました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も附属が1番気になってて、やっぱりダントツ多いのですね!!わかばも気になってます!あとこども園ならあさひとあおばが結構色んな体験ができるのかなと💓🥹

    海の星と明星見学行ってきましたが、息子はやっぱりのびのび系がいいかなとは思っています🥹わかばは2歳になったら体験に行けそうなので行ってみます🩷

    • 11月8日
  • えりか

    えりか

    園も大きいみたいですし
    私の周りは付属多かったらですね(*^^*)!
    年齢もうちょい行けば色んな見学いけるから楽しみですね🥰

    その2つは厳しいとゆうか…ちゃんとしてるイメージですよね笑
    幼稚園くらいなら、もうのびのびの方が…と思います笑☺️
    ひよこ教室あるので是非是非、私も行きましたσ(♡∞♡)💕
    縁があれば同じ幼稚園通いましょう🎵

    • 11月9日