※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

ミルクの量が悩みで、捨てることが多いです。100〜120作るけど、飲まないことも。混合が難しいです。

ミルクの飲みムラ多すぎて毎回捨ててる...いつもどのくらい作るか悩む、、100〜120で作ってるけど、気分によっては一口も飲まずうえってされて、、おっぱい、、
混合難しい😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎回捨ててました、、
が、口つけたミルクは中の瓶に戻らないって事が研究で明らかになってるから、飲み残しは瓶にラップして冷蔵庫で保管して次回温めて飲ませていいんですよ、と看護師さんから聞いて驚きでしたが😳そうしてます🍼

私も1人目は完母で2人目混合で、もう少しで一歳ですがずっと難しいです😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

え!?そうなんですか!?研究で!?
    え!?それはびっくりです🥺❤️
    いつも捨ててたのでもう少なくあげちゃう時あるくらいで...ないたら授乳🤱しよーみたいな笑

難しいですよね、、哺乳瓶で慣れのため使ってるのですが難しいです笑

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリですよね😳
    本当に!?と思いながら(笑)やってますが、今のところそれで具合い悪くはなってないです😅
    ほんと、ほぼ飲まない時は全捨てなのに少なめに作ってみると飲むんかい!みたいな時もあったり😂

ぴっぴさんとこのお子さんはミルクよりおっぱいが好きって事ですかね😊
    おっぱいの素晴らしさを知ってる赤ちゃんなのでしょうね✨
    ママは大変だけど😭

• 11月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いいこと聞きましたー🥺❤️
    ちょっとしか飲まなかったらとっとこう、、笑

わかります!少なめに作ると飲んだり不思議すぎます😇😇

夜眠すぎてミルク作れなくて笑
    大変だけど今しかないと思って頑張るしかないですよね🥺❤️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに一応24時間以内だけど、次回に使うようにと言われました🍼

私も!未だ夜中何度も起こされます😭
    添い乳で凌いでましたが歯が生えてきて食いちぎられそうに痛くて、でも眠過ぎて体が動かず…でも泣き止まないからフラフラでミルク作りに行く感じに最近なってます😭

一年後には多分記憶薄れてる苦労ですよね😇
    頑張りましょ💪😆

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます!
おっぱいのあとミルク飲む雰囲気醸し出してたから急いで調乳したのに、口に入れた途端ベーっとされることが多々…
少なくとも缶の3分の1は捨ててます😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

わーおなじです!!!ミルク作ったのに!?みたいな感じです笑
    少なく作ったら作ったで飲むし笑

• 11月2日