※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お仕事

仕事でのミスや人間関係に悩んでいます。仕事に慣れつつも、自身のミスに落ち込んでいます。他部署の人からの助言もあり、不安を感じています。信頼関係を築きたいが、人付き合いが苦手で緊張しています。

【仕事のミスと人間関係について】

職場の人間関係についてと私の仕事についてです。
愚痴になりますが、なかなか吐き出す場所がなく落ち込んでいるのでここに書かせてください😔

4月からパートで働き出して半年が経ち、仕事自体に慣れてきたものの担当業務が総務?庶務?的な仕事のため誰かと密に業務を行うことがあまりありません。
それは全然いいですし業務自体は苦ではないんです。

ただ、私自身のミスがあって(例えば名刺整理して処分しようとしてたらあり得ないと言われたり、確認事項を人伝に聞いて他部署へ確認したら全然違う内容だったり…)が重なって私ってこんなに仕事できなかったんだっけ?と落ち込む日々です。
引継ぎも引継ぎ書に業務のてがかりがちょっとあるだけで、引継ぎを見てもどんな仕事をするのか分からない状態で手探りです。
近くの席の人に聞けば教えてくれることもありますが、分からない部分は私が調べてやってます。

同じような仕事をしている違う部署の方に「一年間は仕事の流れが掴めないから、気楽にやっていい」と言われたんですが、私の性格的にちゃんと出来てるかな?大丈夫かな?と凄く不安になります😣

そういうミスを起こすとき、大体同じ人のときにミスを起こすのでその人に嫌われている感じです💦
その人は基本的に優しい人ではあるんですが、私とは全然話さないですし、裏で私の悪口を言っているのを聞きました🥲

仕事できないのはわかったとしてこんなに言われる筋合いないでしょ!って思いむかつく反面、申し訳ない気持ちもあって仕事に行くのが億劫です😭
職場の人が言うに正社員の方々は3年もすれば入れ替わるらしいのですが、今の業務をするなら円滑に仕事をまわしたいから、我慢するしかないなぁって思ってます😔

ずっと裏で何か言われてるんじゃないか?
今ミスった事、また裏で言われてるかも…
このメールのこの言い回し、これでよかったのかな?
とか不安になって落ち込んでしまうんです。

仕事だから業務だけ遂行すればいいと思うんですが、仕事をする上ではある程度の信頼関係は築きたいです。
人付き合いが上手い方では無いので、毎日緊張してます。
どうしたらうまくいくんでしょうね。
今の職場の人、結構話す速度や間の取り方が合わず正直やりにくいです🥹

長文で愚痴ってすみません。
少し気が楽になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします😭😭私も以前の直属の上司がそんな感じで毎日とっても憂鬱でした。何故か、同じ人のときにミスを起こしたり、勘違いされたりするんですよね…。。悪口聞いちゃうと余計気が滅入りますよね😞
私も最初はもちさんのように円滑にいくように…と気をつけてましたが、ある時もうこの人とはどうしても合わないんだな、と気付き、もうどう思われても良いやこんな奴にと思うようになったら気が楽になりました😅そしてそのうち異動してくれていえーい!となりました😂笑

• もち

もち

ごめんなさい!!
    下にコメント返信してしまいました💦

• 11月1日
もち

ありがとうございます😭
わかってもらえて嬉しいです。
でも何とか仕事はこなさないといけないので、出勤しますが本当なら辞めたいくらいです😢
けどその1人のために辞める必要ないですよね!ママリさんの上司のように異動の可能性はありますし!!
どんどん人が変わってくれると嬉しいです笑