※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

4歳の息子が吐き気や下痢で10回吐き、8時間おしっこが出ていない。救急で病院へ連れて行くべきでしょうか?

4歳の息子が夜ご飯のときに気持ち悪いと言い出して大量に吐いてしまいそれから20分間隔ぐらいで4時間で10回吐いています。1回目は夜ご飯を食べ始めてすぐだったので食べてたものが全部というぐらい固形で出たのですが、2回目以降はすべて水のみという感じです。1回目吐いてから吐くとき以外はずっと寝てる状態でおしっこももう8時間ぐらい全然出ていません
日曜日からお腹が少しゆるかったのでお腹の風邪かな?という感じなのですがみなさんなら救急で病院へ連れて行きますか??

コメント

それだけ吐いてるならすぐに病院に連れて行きます!

はじめてのママリ🔰

そんな回数吐いているなら、救急で病院連れていきます😭
救急車に電話かけるレベルではないでしょうか。朝まで待ってもお子さん本人もキツくないですか。
水分とれてますか。
早く良くなるといいですね。

はじめてのママリ🔰

うちも4歳児がいますが、胃腸炎と診断された時はそのぐらい吐きまくりました💦
10回目吐いた後は、落ち着いて寝られてますかね?
寝られてるなら、そのままにしときます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ロタとか食中毒じゃないですか?脱水、低血糖が心配ですね