※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

戸田市のララガーデン周辺で車不要のお出かけスポットを教えてください。

埼玉県戸田市に住む7ヶ月の男の子のママです( ^ω^ )
出産前に引っ越してきたので近くに知り合いは1人もいません。
息子もしっかりしてきたので、いろいろイベントなどお出かけしてみたいな、と思うのですがどこかおすすめはありますか?
住んでるのはララガーデンの近くで、車がないので徒歩かバスで行けるところがあるといいのですが…(´・ω・`)

コメント

まるごろう

ララガーデンはよく子ども向けのイベントやっているみたいですね😊
トコで戸田公園駅まで行けば駅前に支援センターありますし駅から歩いて3分くらいのところに、こどもの国がありますよ😄
川岸の福祉会館には小さいですが図書室があります。トコ乗り継ぎになってしまいますが郷土博物館には図書館の本館が入ってますしプリムローズは子どもの施設と思えないくらいクオリティが高いです☺️あとは、あいパルや福祉健康センターではベビーマッサージとか保険医さんとおしゃべりしながら育児相談できたり色々ありますよ😆💕
戸田は赤ちゃん連れでランチできる場所とかもたくさんあるので楽しめると思います👶💞

• よう

よう

情報ありがとうございます(*´ω`*)
    みなさんお友達と来たりしてるんでしょうか?
    私自身人見知りがちなので、他のママさんが仲良くしているところに入っていける自信がないのですが…

• 2月27日
  • まるごろう

まるごろう

私は、お散歩がてら色々行っていますがママ友を作りに行っているのではなく娘が少しでも楽しめれば...と行っているのであまり他の人が誰と来てるかとか、どんなグループが出来上がっているのかとか気にしたことなかったです😅参考にならずすみません💦
    支援センターやこどもの国はお散歩の途中にオムツ替えのベッドを借りる為だけに寄ったりしますが同じくらいの月齢のママさん達は「何月生まれですかー?」とか「お洋服かわいいですね!どこで買ったんですか?」とか割と話しかけてきて下さる方が多いです🙂知らないママさんとおしゃべりするのが苦手なようでしたら、戸田は公園や遊歩道も多いので赤ちゃんと2人っきりでお散歩もいいと思います☺️もう少ししたら桜が咲きますが土手の桜並木すごくキレイですよ🌸💕

• 2月27日
  • よう

よう

ママ友が出来れば他の赤ちゃんと触れ合う機会も増えて息子にいい刺激になるかなぁと思うんですがなかなか…(´・ω・`)
    オムツ替えでいろいろ寄るのいいですね!
    参考にさせていただきます!
    桜好きなので桜並木楽しみです(*´ω`*)

• 2月27日
ゆうmama*ˊᵕˋ*

川口市に住んでます😊
ララガーデン、私も家から近いです( •ᴗ•)*♪
そこからだと車ないと厳しいですよねー!
答えになってなくてすみません😅

• よう

よう

ご近所さんですね( ^ω^ )
    車もないし土地勘もないので…(笑)
    ララガーデンよく行きます!

• 2月27日
  • ゆうmama*ˊᵕˋ*

ゆうmama*ˊᵕˋ*

あってるかも知れませんね😊🍀
    私も土地勘なく、人見知りで(。•́•̀。)💦周りに知り合いがいないのでお友達になれたら嬉しいです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 2月27日
  • よう

よう

会ってるかもですね\( ˆoˆ )/
    リニューアルしてから行きましたか?
    確かフードコートや1階に赤ちゃんも遊べるスペースが出来るって書いてあった気がするですが、私はまだ行けてないです。
    いろいろ情報交換や雑談など出来たら嬉しいです(*´ω`*)

• 2月27日
  • ゆうmama*ˊᵕˋ*

ゆうmama*ˊᵕˋ*

一週間前には行ってますが~リニューアルしてたのかな?赤ちゃんが遊べるスペースって何処ですか?(*´˘`*)♡凄く気になります😊今度確認しなきゃですね!
    是非よろしくお願いします(*´艸`*)

• 2月27日
  • よう

よう

フードコートに座敷席できたみたいですよ!
    あとは一階のユニクロ前あたりもなんか作ってました( ^ω^ )

• 2月27日