※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
住まい

【浄化槽の工事費が値上がりしたことについて】ここで質問するのもおか…

【浄化槽の工事費が値上がりしたことについて】

ここで質問するのもおかしいかと思うのですがモヤモヤするので書かせてください。
我が家は一軒家で浄化槽が設置してあり、4ヶ月に一回点検料で8000円ほど払っています。
4ヶ月前の点検6月の時に、装置の取り替え工事が必要だからと見積もりを出してもらいその時は六万円ほどでした。その時に工事の方が立て込んでるから日にちは未定と言われ、伸ばして伸ばされ今日また訪ねてきたと思ったら、この前出した見積もりとは別に見積書を持ってきて、単価が上がったのでこっちの見積もりに変更しますと、三万円ほど値上がりした九万円の見積書でした。
工事が立て込んでるからと伸ばされた挙句、単価が上がってるからと値段が上がった見積書を持ってきて、どう思いますか?そっちの都合で伸ばしたんだから値上げするのおかしくねー?と思ってしまったのですが黙って払った方がいいですか?家計がきびしすぎてその金額なら借金をしないと払えなくて😭どなたか意見お願いします。

コメント

つっつー

他の業者にお願いすることは難しいのでしょうか?
どうしてもその業者しか無理なのであれば確実な物を用意して
この前の金額¥60,000、
延期後の金額¥90,000、
できれば延期になつた理由が分かる物
を書面で用意して証拠を出しながら「納得できません」と伝えます、、、

• ポム

ポム

夜中に返信ありがとうございます!ずっとそこにお願いしてきたので他の業者に頼もうっていう考えが浮かびませんでした…!やはり納得いきませんよね…別の業者探してみます!ありがとうございます

• 11月1日
はじめてのママリ

別の業者も見積もりをとってみてはどうでしょうか?
4ヶ月に一回の点検もだいぶ出費がかさみますね🫣

• ポム

ポム

夜中に返信ありがとうございます!かなりの出費で参ってます…別業者に依頼するという考えがそのとき浮かびませんでした…!納得できないので別業者も探してみます!ありがとうございます。

• 11月1日