※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富山市内で転勤が決まり、堀川、光陽、山室周辺で幼稚園を探しています。おすすめの幼稚園やこども園を教えてください。他におすすめのエリアも知りたいです。

富山の幼稚園、こども園について質問です。
もしかしたら4月に富山市よほうに転勤になるかもしれません。
堀川、光陽、山室らへんで引っ越しを考えています。
ある程度栄えてそうだし、転勤族もいるかなとそこにしました。
そのエリアでおすすめの幼稚園、こども園教えてください。

他におすすめのエリアがあったらそこも教えてください!
富山市でしたらどこでも大丈夫なので!

コメント

はじめてのママリ🔰

山室地区に住んでます。転勤族は多いと思います。
でも四方って海の方ですよね?朝夕ラッシュ時の山室や堀川らへんの主要道路の渋滞はすごいですよ。他の地域でも多かれ少なかれ渋滞すると思います。特に雨雪の日は混みます。雪だと四方まで車で1時間以上かかるんじゃないかと思いますが、大丈夫ですか?もう少し北寄りの地域でも検討された方がいいのでは?

転勤族が多い地域は知らないので、すみません😣💦例えば稲荷町はアピアがあり、富山駅に近くて電車も通っているので、人が多いです。でも稲荷公園という大きな公園があって、落ち着いた雰囲気でいい町だと思います。単身用かもしれませんが、アパートもたくさんあるので、転勤族もいるんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山室は転勤族多いんですね🤔
    雪の時期について考えてませんでした💦
    そう思うと、駅よりの方が便利そうですね💦

• 11月4日