※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神科での心理テスト結果に悩んでいます。パーソナリティーの治療方法や支援について知りたいです。怒りや引きこもりで日常生活に影響があります。何か助けがあるでしょうか?

40年生きてきて初めて精神科で心理テストをしました。結果や支援の仕方を用紙に書かれた物を渡されました😣他罰的やら難しい言葉ばかりで。病気ではない知的障害まではいかないので医師からはパーソナリティーは多少テストに出ていただけしか言われず💬
1つ話し合いをする場合はシンプルに簡単に 出きるなら用紙に順番など話す内容を書いて提示すると書かれてました 家族向けの用紙なので夫に対してなのかもしれませんが出来ない気がする。
40年私なりの人生があり夫は出会う前の私の人生は知らない訳だし一度のテストで白黒つけられたことはやっぱり悲しいんですがパーソナリティーって治るものなのかな?と思います。
私の場合は怒りがおさまらない衝動的になりやすいので日常に支障がでています。
子育てもしていて虚しさやら悩みすぎて引きこもりがちです😞
何かほんの少しでも救えるものがあるならばなんですかね?
パーソナリティーって生きずらくしんどいです

コメント

私もこの間やりました!
四字熟語の意味を答えるやつめちゃくちゃでした(笑)
知らんもんそんなの…🥹

病院ではあくまでも目安だからねって言われたので結果がどうであれ私は私です

私も怒りやすくてイライラが長引きます
この間もムカつく中学生に喧嘩売られて道端でクソガキ!って怒鳴り散らしました

24にもなって何やってんだかって感じですが😣

薬である程度落ち着いていますが、息抜きの時間も作るようにしてます!