※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

授乳時にミルクを吐いてしまい、咳や苦しそうな様子が気になります。過去の経験と比較して悩んでいます。診察は受けており、赤ちゃんはセルフねんね中です。

【授乳時のミルク吐きについて】

またいっぱいミルク吐いた…

1回の授乳に2回着替えた😓

授乳タイミングで咳をしていたら、

飲み過ぎなんですかね?

たまに苦しそうにもします😖💧

むせてるだけか?風邪か?

上の子の時、このぐらいの月齢で

咳出たりなかったから、

気になります💦10/18に1回

診察してもらってます(特に風邪とかも
何も言われず薬出ました😓上の子も
一緒に行き、気管支炎と上は言われました)

赤ちゃんはたった今、

セルフねんねしました👏

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中のこの時だけ毎日引くぐらい吐いてました😂
飲んだ後縦抱っこ1時間とかしてもおいたら吐いてとにかく何しても吐いてました
半年ぐらいでだいぶおさまってきました!
でも今3歳半ぐらいですが泣きすぎたり少し痰が絡んだりするとすぐちょっと吐きます
体の作り的に吐きやすいのかな?って思ってます!
上のこと下の子はそんなんなかったです

• あおぞら

あおぞら

上も、4歳ですが、風邪以外で吐いたりする事あります😂赤ちゃんの時はミルク吐いてたけど、下よりはマシやった気が…
    授乳タイミングだけならむせてるだけですかね😂医者に行こうか迷いますが、むせてるだけのような気もします💦様子見ます…笑

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上5歳も疲れてたり寝る前に食べたりしたら吐きます😂でも赤ちゃんの時は真ん中ほど吐いたりしなかったです😂
    真ん中は入院中もはきまくりで体重増えず痩せていくのでこのまま減ると退院できないってゆわれました😂
    いまはなんともなく丸っこく大きくなってます🤣

• 11月3日
  • あおぞら

あおぞら

医者にもいきましたが、風邪か?みたいな感じで…一応薬も飲んでいますが😓たまに苦しそうなので心配です💧乾燥のせいもあるかなぁ…🤔

入院中もそうやったんですね💦心配でしたね💦でも、大きく育っているようで、私も安心しました✨

• 11月4日