※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けながら就活中。希望の業種が見つからず悩んでいます。時短できる正社員の仕事を探しています。ストレスを避けたい。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

0歳児を保育園に預けて就活しています。

長年やってきた業種で働きたくて探していますが、業種的にフルタイムばかりで。
今気になっているのは自宅からバスで1本15分。
間に保育園あり。
今までやってきた知識がフルで使えて、初め2ヶ月は座学の研修のみです。
私はフルタイムでもいいと思っていますが、そうすると保育園のお迎えが6時を過ぎてしまい、
夫がそんな遅いなんて子どもが可哀想だと反対しています。
とはいえ、4月になれば1歳児クラスです。

正社員の方なら時短が取れるからそんな遅くならないと思うのですが、
正社員以外で時短で希望の仕事がなかなか見つかりません。。

だからと言ってやりたくない仕事、条件から大きく外れた仕事、自宅から遠い職場になるなどして、無駄なストレスを家庭に持ち込みたくはありません。

贅沢でしょうか。

0歳児を保育園に入れているみなさんはどんなお仕事されていますか?

よければアドバイスお願いします。

コメント

ひろ

通勤15分なら全然フルで問題ないと思います!
正社員ですが、時短の方は通勤1時間2時間ザラです💦
私は30分ほどで比較的通勤短いのでフルですが、18時過ぎはお迎えラッシュですよ!
うちは1歳になった瞬間から延長でお迎え18時半~19時前です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    時短の方でも早くお迎えに行けるわけではないんですね💦
    保育士している方から「0歳児クラスで18時過ぎのお迎えは遅い部類だ」と言われて悩んでしまって。
    失礼なことをお聞きしますが、19時前のお迎えだと、お子さんとの時間はどうやって取れていましたか?
    帰って晩御飯食べて寝るだけにならなかったでしょうか?

• 10月31日
  • ひろ

ひろ

そんな事ないですよ☺️
    早く帰ってたこともありますが(1歳までは延長ができない自治体なので時短でした)、どっちにしろメインは晩御飯、お風呂、寝る、です。
    でも早く帰ると若干余裕があるので、変にダラダラしてしまって私には合わなかったです。
    ある程度やること決まっていた方が、時間決めて動けるのでダラダラしないし、濃密に過ごせました☺️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考になる経験談ありがとうございます!
    今気になっている求人、もう少し話し合ってみることにします。、

• 10月31日
ユウ

15分余裕です笑
ただ、バスってのが気になりますね。うちも目の前通りますが雨で遅れるし、数年前にダイヤ改定で便が半分になりました😅

お迎え6時も何が問題?なくらいです。
産後すぐから6時まで仕事してたので、うちの子達は0歳クラスで19時過ぎる帰宅ですよ👌🏻

私はやりたくない仕事絶対しません。

本業は自営の教室業で平日15:30-18:00(18:30もあり)と土曜終日、副業で平日9:30-14:30の飲食です😊