※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

卵を使わないパンケーキは難しいですね。米粉だとひっつくこともあるようです。同じ経験をした方いますか?

卵が入ってないパンケーキ焼くのってこんなに難しいんですね、、離乳食のパンケーキ作ろうと思ったら、全然うまくいきません。。米粉だからか普段のパンケーキよりひっつくし、簡単だと思っていたのになかなか思うように焼けないのですが同じ方いますか?

コメント

まぺ🔰

子どもまだ生まれてないですが、保育園で栄養士してた者です💦

ベーキングパウダーは入ってますか?
油分は全く無しですか?
焼くのはフライパンやホットプレートとかですよね?
テフロン効いてるなら、
弱火で蓋をして、時間をかけて焼くのがいいと思います!
また、水を数滴垂らして、蒸し焼きにしてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ってなかったと思います💦これがスーパーに売ってあったので買ってみたものの、裏面にも卵ありのレシピが載っていたので、ほっとけーちみたいな商品でないと難しいのかなと思いました💦

• 10月31日
  • まぺ🔰

まぺ🔰

原材料調べましたが、ベーキングパウダーも入ってますし、多少は小麦粉との違いはありますが、問題無いように思います!

焼く時に薄く油を引いて、サイズも直径5㎝くらいで生地を落として、弱火で蓋をして蒸し焼きにすれば、大丈夫なはずです🤔

• 10月31日
ママリ

子供が卵アレルギーなのでいつも卵なしでパンケーキ作ってます!
市販のパンケーキミックスです!
バターや油は引いていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

油引いてましたーー!

• 10月31日
あづ

多分卵抜きだからじゃなくて、米粉だからだと思います🤔
米粉のホットケーキはふわっと仕上がりにくいし、ベーキングパウダーいれなかったらうちの子達は食べません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!米粉はパンみたいな仕上がりになっちゃいます💦アレルギーないなら普通のホットケーキミックス使った方が美味しいですかね笑

• 10月31日
  • あづ

あづ

その方が美味しいと思います😅

• 10月31日