※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

auからYmobileに変えたらキャリアメールが消えた。Softbankスタッフも理由不明。復元可能かどうか、クレーム先を知りたい。

auから格安SIM(Ymobile)に変えたらキャリアメール(受信メール全て)消えるの知らずに変えて、全て消えてしまいました。

最初、理由がわからなくて、キャリア変更に対応したSoftbankスタッフに「キャリアメール消えたんですが、、」と聞くと、スタッフも理由がわからず、受信履歴まで消えるはずがないんですが…とご自身のiPhoneで検索して調べていました。
10分ほど無言で調べていて😅、らちがあかず、帰って自分で調べたら、格安SIMに乗り換えたらそうなると知りました。

Softbankのスタッフが知らないとかありえますか?
家電量販店のキャリアスタッフだからでしょうか?

全てメールが消えるなら事前に言ってもらえたら、保存していたのに…
どこにクレームを言えばいいんでしょうか。

また、auで今は有料でキャリアメールそのまま使えるそうなのですが、その手続きをすれば復元できるでしょうか?
どうにもならないのでしょうか?

コメント

こんにゃく大豆

auメール持ち運び で調べてみてください。
au解約後31日以内に申し込んで、メール設定すれば復活できるかと。

格安SIMに乗り換えたらではなく、docomoやソフトバンクに乗り換えたら場合でも同じになります。メールも消えたわけではなく、auのメールサーバにアクセスできなくなったため、消えたようにみえます(ガラケーの時代と異なり、いまはメールはスマホ本体ではなくてメールサーバに保存される仕組みなので)