※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那が自分で夕飯を作り、子供の食材を勝手に使っている。食費がかさむし困っている。みなさんならどうしますか?

旦那と喧嘩しました、

それで旦那が怒ってるかんじで
夕飯もう作らんでいい、いらないと言ってきました。
 毎日子供らのだけしか用意しなくていいから楽だしラッキーだなぁと思ってたんですが。


旦那は夕飯を自分で支度するんですが
とにかくインスタントや冷凍食品だったり冷蔵庫の食材だったりたくさん遠慮なく?(よく食べる人なのもあって)使ってます。

あーそれ子供らのために買ったのになぁ とか
今日の夕飯に使うつもりだったのに
ってことばかりです。


いらいらしたからなるべく隠してますが隠しきれなくて😞
やたら食費かかるし、食品なくなっていきます。

みなさんだったらどうしますか?
私が作った夕飯いらないというなら
仕方ないんでしょうか、、

コメント

まこ

めっちゃむかつきますね!買い出しから始めることが自炊ですから😇
私なら「食べるな」「◯日使用予定」とメモ貼っておきます😂

  • ママリ。

    ママリ。


    カップ麺とか
    子供の名前書いたりいくつか
    そうしてます
    キリなくて💦
    隠す場所もあんまりないし
    たべ尽くされて腹たちます。

    • 10月31日
deleted user

隠すとかは限界ありますし、ケースかなんか買って、「ここに入ってるのは使用不可」みたいにしといたらどうでしょう?

喧嘩ではなかったですが、買い出しした人と料理する人が別ということがありましたが、買い出しした人に何の想定で買ってるか聞いとかないと予定狂って上手くいかなかったです😂💦
喧嘩だとより連携できないので、
もう視覚的に使って良いダメが分かるようにするしかないかなと🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど💦
    かなりでかい段ボール必要なりそうです。笑

     とくに冷食とか冷蔵庫のものたべ尽くされるから
    仕分けだるいしますます腹たちます、、笑

    • 10月31日
ママリ🔰

えぇ……旦那さん自分のだけ作るんですか🥹?だったら自分で買ってきたものしか使わないでって言います。だってこっちが買ってきたもの勝手に使われたら,作ろうと思ってたもの作れなくなるし,冷食だっていつ食べるか計画してるから困るから…と言えばいいと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    喧嘩中だからいうこと聞いてくれないし、
    なんなら外食費ちょうだいっていわれるし
    お金かかります😨

    • 10月31日