※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

同じ職場の上司からおさがりの服をもらった場合、お礼をしたいと思っています。何をあげればいいでしょうか?

みなさんだったら、何かお礼しますか?渡しますか?

同じ職場の人なんですが。
たまたまちょうど一年前に私と同じ時期に入社したのと、その人は小、中学生のママで私より年齢少し上ですが同じ学校通わせてたり家もまぁ近くタメ口で話すような仲です。

その人が、仕事をやめることになったらしく💦
違う仕事を見つけたそうで。

それで前々からその人に
子供のおさがりの服とおさがりの学校制服などたくさんあるらしく、いらない?といわれてて、 
私は欲しかったので、
また用意しておくねって言われてるところです。

おさがりの衣類をわざわざくれること、
その人が転職して仕事やめること、
タメ口で話してるけど年齢は8つくらい上
って感じなんですが。

なにかお礼に、服くれたとき渡したいなって思うんですが変ですか?💦
普通に仲良くしてくれてたけど年齢が上だと
変なもの?あげれないかなぁと。
みなさんだったらなにあげますか?
あんまり気を遣わない簡単なもの?でいいかなとも思いますがそれが思い付かず、、、

コメント

ママリ

シャトレーゼ等のお菓子屋さんで菓子折りを差し上げたりするのはどうでしょう?😊

お仕事辞められるタイミングであれば服のお礼も兼ねてって感じで渡せるし相手の方もあまり負担に感じず受け取れるんじゃないかなって思います😊

• ママリ。

ママリ。

菓子折りでいいですかね?
    私は正直タメグチで話てはいますが年上だしなぁって感じで💦

やめるときとかなにか言ったらいいですかね?

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

菓子折りで全然大丈夫だと思います😊
    辞める時に菓子折り渡してその時に感謝の気持ちを伝えられたらいいんじゃないかなって思います😊
    お疲れ様でしたって意味も込めて🍵

• 10月31日
さくら

アラフォーです!
ハンドクリームとか、ちょっと良いところの紅茶とかが思いつきました☕️
あとは、スタバのギフトカードなどですかねぇ、、
菓子折りも良いと思いますよ🙆
アフタヌーンティーとかの紅茶と焼き菓子のセットとかも良さげです♪