※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

脱衣所待機スペースなしで、2歳と新生児のお風呂ワンオペ経験者いますか?方法を教えてください。

賃貸で脱衣所に待機するスペースなんて無いよ!💦って方で、2歳くらいの上の子と新生児ワンオペでお風呂入れてた方いませんか??

どのようにしてたか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

新生児は沐浴、下が寝てる隙をみて上の子をわたしが服を着たまま洗ってました!

2人が寝たタイミングで、ささっとわたしはシャワー浴びてました😳

はじめてのママリ🔰

下の子と2歳2ヶ月差で夜はワンオペでしたが下の子は新生児のときは上の子のお風呂いれる前に沐浴すませ授乳しおわり脱衣所バウンサーおくスペースありましたが脱衣所とリビング近くてリビングに赤ちゃん布団ひいて寝転して機嫌いいときや寝たとき見計らって上の子と私はお風呂はいってました(浴室からたちあがればリビングにいる赤ちゃん見えます)
ふにゃふにゃ感なくなるころにはバウンサーに乗せてました
上の子と私はシャワー派でいつもさくっとおわります

ママリ

よく寝る子だったので下の子はベッドで寝かしておいて、
上の子と一緒に入ってました!自分もその時に洗います!
ベッドにカメラ設置していたので、お風呂に携帯持ち込んでモニタリングしてましたー😊
上の子とお風呂が終わって、下の子が起きていれば自分はパジャマのまま、下の子のお風呂を入れにいく感じでなんとかやってました!!