※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

娘のフケが気になります。アラウを使っているけど、乾燥が原因かもしれません。洗う前にベビーオイルを試してみてください。

最近娘の頭からフケがでます。
全身ソープのアラウを使ってます。
今までも使っていて変えてません。
なぜでしょうか?
乾燥?
洗う前にベビーオイルを塗ったらいいと聞いたんですが、効果ありますか?

コメント

あきらプリン

ベビーオイルを頭洗う感じで塗ってからシャワーで落として、その後シャンプーすると綺麗にフケみたいなの落ちますよ!我が子にわ効果ありました⭐️

• ぴお

ぴお

お風呂前にベビーオイル塗ってお風呂入ったんですが、髪が乾いてもべたついた濡れたような感じになりました(^^;
    塗りすぎたのかな💦

• 2月27日
ぴよぴよぽん

全身ソープやめて、ベビーシャンプーにしてはいかがでしょうか?
うちの子は全身ソープでは、頭が臭くて、ベビーシャンプーに変えたらいいにおいになりました。
全身ソープでは、汚れが取れてないかもしれませんね😅

• ぴお

ぴお

ベビーシャンプーおすすめありますか?
    ただ娘はまだ髪が少なく(^^;
    もう少し髪が増えたらわけようかなーと思ってました(^^;

• 2月27日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

うちの子はフサフサなので、2ヶ月からキューピーのシャンプーです😊
    ただちょっと泡切れが悪いので、なくなったら、メリットキッズにするつもりです❗️

• 2月28日