※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
住まい

将来の家の場所について悩んでいます。現在の場所は孤独で遠く、心に穴が空いた感じ。夫の通勤距離も考慮しつつ、新しい家を探す際に悩んでいます。

【将来の家の場所についての悩みについて】

今後、家を購入する時の場所について
みなさんのご意見もお聞きしたいです🙇🏻‍♀️💦

去年、夫が転職をし職場が遠くなったこともあり、
今年の4月に1年生になる息子に合わせて職場近くの賃貸に引っ越してきました。
引越し前の土地は、私の両親、義両親や親戚、友達とも会いやすい場所でした。
後、私は免許を持っていないのですが、前の家は徒歩や自転車でどこでも行けるくらい充実しており、交通の便が良かったです😭

今の場所は、車社会で歩いてる人もほとんど居ません。
実家までも2時間近くかかるし、気軽に友達と会おうとも思う距離じゃなくなりました。以前もよく会っていたというわけではないですが…(両親とはよく会っていました)
すごく心にポッカリ穴が空いたみたいに、寂しく、時々鬱っぽくなってしまいます。
最近ようやく子供たちも学校に保育園、私も新しく仕事を始め、この場所に慣れてきました。
しかし今後もし戸建てを購入するとなった時に、
今の場所で探したいとは思えません。。

前の家から夫の職場までは高速を使い1時間ほどでした。
今は10分程で着きます。
せめて、隣の市の方にまでいきたいなと思うのですが
それでも近くて30分くらいはかかります。(渋滞してたらもっとかかるかも…)
夫に今後、せめてここら辺が(隣の市)良いなと言っても
遠くなるから無理。毎日仕事に行くのは俺だ。帰りが遅くなっても良いの?
と却下されます。
今の市内で、1番端っこを提案してなんとか妥協してくれそうな感じですが、それでも私としてはあまり変わらない距離ですし、ようやく慣れてきた子どもたちにとっても、また引っ越すのは良くないかな…と思ったり。

今すぐの話ではないですが、考える度に沈んでます、、
みなさんの旦那さんは職場まで何分くらいかかるんでしょうか?
そりゃ、毎日通勤する夫を1番に考えてあげないといけないのはわかるのですが、少しは私の事も考えて欲しいなって思っちゃいます。

話にまとまりがなくすみません。
半分は愚痴でした。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

ままり

うちは今建設中ですが旦那の会社まで車で30分くらいですが、私の地元までは車で5時間くらいです。
家建てるときは旦那と子供をメインに考えました。
免許ないとのことですが、取ったら解決するんじゃないですかね?

• 🐼

🐼

ご主人、職場まで30分くらいなのですね!
    参考になります。
    ままりさんは地元まで5時間ですか💦結構な距離なんですね。

免許取れるなら取ったほうが良いとは思いますが、取っても解決できる気がしません。(夫は引越し後、朝も夜もゲーセンに行くようになり私の不満が溜まっているので)
    ですが免許取得もしっかりと考えたいと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 10月31日