※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの自覚と出産準備について、20wの初マタです。自身のビジョンが未知すぎて他人事のように感じ、焦りを感じています。皆さんは初期から母親の自覚がありましたか?予定日が近づくと実感湧くでしょうか?コメントお待ちしています。

【初マタの自覚と出産準備について】

母親になる自覚について
20w の初マタです🤰
安定期にも入り最近はお腹もでてきて、胎動も感じ
妊娠してるなぁ〜という感覚はあるものの
具体的な出産準備だったり、産まれてからの自身の
ビジョンがあんまり思い浮かばず、なんとなく
自分自身のことなのに未知すぎて、他人事のように
思ってしまいます😶
皆安定期入ったら準備とか始めたり、会社でも産休とかの話になるのですが、なんとーなくふわふわしちゃってます😂
もーちょっと気持ち的に焦らないとですよね。。。
皆さんは妊娠初期から母親の自覚しっかりありましたか?
もう少し予定日近づけば実感湧きますかね?
コメントいただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7か月に入りましたが未だに何も準備していません😅
初期は安定期に入ったら実感湧くんだろうな〜と思い、安定期に入ってからは性別が判ったら実感流石に湧くでしょ〜と思ってたのですが、性別判明した今実感は湧いたもののそろそろ準備しなきゃという焦りがないです笑
年内には始めようかな〜とのんびりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    私もそろそろ性別がわかるので
    その時には実感湧くかなと思ってたのですが、この感じだと
    おそらく私も産休入るまで
    のんびりしてしまいそうです🤣笑

• 10月31日
みぃ

母親の自覚なんて長女が生後4ヶ月くらいですかね🤣

あれ?私が産んだんだよね?ってよく思ってましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    先輩ママさんのお言葉嬉しいです😌🌟
    自分が子供産んで、育てるってなんだかほんと不思議です😂

• 10月31日
rin

母親の自覚なんて妊娠中なかったです😅生まれてきたのを見て感動しつつ、本当に赤ちゃんが出てきた‥が感想でした(笑)
ただ出てきたその日から育児が始まるので徐々に自覚ができてくる感じでした。
今はそのままでも大丈夫ですよ☺

シェリー🔰

出産準備の方はもともと自分が心配性な性格で、いざ急に切迫状態になったりした時に夫じゃ何もできないだろうから…と思って前倒しで動いてますが、母親としての自覚っていう点は私もまだピンときてないです😅

ママリさんと同じくお腹が大きくなってきたり、日々胎動があることを確認したりしては『本当に今お腹の中にいてくれてるんだなー』ってしみじみしてるぐらいでしょうか💦
あとはこのアプリで紹介されてる出産•育児体験のマンガやコラムを楽しく(?)読ませてもらって、産後のイメージの参考にしてます📖

あとは無事に生まれてきてくれて育児が始まると同時に、
私自身も母親として育ててもらうぐらいのつもりでいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫まで考えて準備されてるだけでほんと尊敬です🌟
    ほんとにお腹に赤ちゃんいるんだなぁ〜と不思議な感覚です😂!
    コラム等は参考になりそうですね😳!
    私も読んでみます☺️💕

• 10月31日
  • シェリー🔰

シェリー🔰

ほんと、自分の身体の中で1人の人間がつくられてるって他人事みたいな言い方になっちゃいますけどなんかすごいですよね👀

コラムの方は、ニシカタさんっていう作者さんの陣痛•産後体験のマンガがめちゃくちゃおもしろい(実際は笑い事じゃないんですけど、作者さんのツッコミとかRPGテイストに描かれてる表現が秀逸です🤣)のでぜひ読んでみてください✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとのほんとにそれで、共感しかないです🤣💕

ニシカタさんですね!
    一度調べてみます😌🌟
    詳しくありがとうございます😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

明日で27週に入りますが全く実感ないです笑
SNSで近い週数の方たちがベビー用品調べてたり買いに行ったりしてますが、すごいなーと思うくらいで焦りもしてません👍
産休も日付が決まりましたが、本当に休暇とるのかな?って感じです😂
子育てのイメージもつかなければ準備する気も起きないしのに、周りだけが盛り上がってくれてる状況なのでむしろどんどん冷めて行ってます😂
準備は最低限だけして、必要なら買い足せばいいやと思ってるので病院からリストもらったらその通りに準備しようかなと思います笑
母親の自覚はそのうち出てくるでしょ、自分の腹から出てくるんだから精神です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!周りが楽しみ〜とか準備してるの?とか聞かれるたびに当事者がこんなんでいいのかと私も冷めるタイプです🤣笑 結婚の時もそうだったので、生活していけばなんとかなるやろ精神で私もやります🙋‍♀️笑

• 10月31日