※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【日々の夕食の献立について】みなさん日々の夕食の献立何品つくります…

【日々の夕食の献立について】

みなさん日々の夕食の献立何品つくりますか?🤣
うちは平日は仕事なので帰ってきて
1品(丼ものやおかずに加えもう1品惣菜)に作ったスープやお味噌汁サラダみたいな感じです。
平日はほぼ作るのは1品のみ。笑
スープやお味噌汁も作りますが簡単なので😂
同じ方いますか?😂
子供も毎回生サラダ食べるのでそれも1品と数えると
1品おかず作ればいいやーて平日はそうなります。笑
2品作る時もあるんですけどおやすみの日やたまにです。
また外食多めの方週どのくらいいきますか?
うちはなんだかんだメインはお肉多めです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

味噌汁、ごはん、主菜、サラダ以上!!それ以上は無理!笑

メインは肉!焼いて焼肉のタレぶっかける!
外食は週末のみ!

みぃ

私の家庭もフルタイムです。自分たちしか食べない時はそれこそうどんや蕎麦だけ、子供も一緒に食べる時は基本私が夜勤明けか休みの時だけ(平日仕事の時は子供は実家で夕食)なので、メイン+付け合せ+汁物、サラダ、頑張って+副菜みたいな感じなのでどのみち頑張ってませんね😂
外食は週末で2~3食です、節約せねば…と思いつつ、実家も週末は外食だったし作るの面倒で行っちゃいます😰