※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母がスポンジに生ひき肉を残して洗うのが気になり、他の食器を洗い直したくなる。気にしすぎているでしょうか?

同居の義母がハンバーグ等を作った後のスポンジに毎回生のひき肉がびっしりこびりついているのが嫌です。
私は生肉(特にひき肉)が着いたボウル等を洗う時は一度洗剤を付けたキッチンペーパーで擦ってからなるべくスポンジに生肉が着かないようにしています。
この生ひき肉びっしりのスポンジで他の食器や調理器具を洗われたかと思うともう一度洗い直したくなります...
私が気にしすぎなのでしょうか?

コメント

m.k08

私も、肉は脂すごいので(特にボウルとか脂が固まる)拭き取ってから洗う派です💦
お義母さんに「菌が心配だからスポンジちゃんと洗うようにしましょう!私も心がけますので!」って感じで言うのはどうですか?💦

まぺ🔰

分かります😂
義母では無いですが、母がそんな感じです(笑)
母なので、普通に洗い直しますが、義母だと無理ですよね😭

生肉用にスポンジ別に用意するとかしか方法は無いですかね💦
それか、ビニールとか、使い捨てられるものにしか、生肉使わないとか🤔

大変ですね😓

はじめてのママリ

私的には絶対嫌です!
生肉ついたスポンジで他のもの洗うの無理です😭洗い直します💦

そういう衛生観念を指摘するのも直してもらうのも難しいですよね。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました😊
やはり気になりますよね😭

昨日義母にお願いしてダイレクトに生肉洗わないでって伝えました🙆