※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日行っても胎嚢確認は無理ですか?不妊治療中で、体外受精を考えていたが、人工授精後に妊娠発覚。治療薬を飲むのを中止し、早めに診察に行くべきか相談中。土曜日の診察が良いでしょうか。

明日行っても胎嚢確認無理ですよね?

私は元々不妊治療してました。
Aクリニックで人工授精をしていました。
が、2回やってダメだったので、今月16日最後に
体外受精にステップアップしようと思いました。
Aクリニックは、体外受精一年まちなので、
紹介状を書いてもらい、次に近いのが車で2時間のクリニックで、Bクリニックに行くことになりました。

Aクリニックで16日に人工授精をしましたが、
どうせ無理だろうと思って、
25日にBクリニックに行き、検査をしました。

しかし!25日ごろから何だか体調おかしいなあと思いつつ、フライングですが26日に妊娠検査薬を試しました。すると陽性が!!

不妊治療の治療薬で、ずっと飲んでいる薬が妊娠中はダメな薬だったので、飲み続けてもいいかBクリニックに電話したところ、飲むのをやめてください!早めに、来れる時に診察に来てね!
と言われました。

水曜日か土曜日に行く事ができるのですが、
水曜日は4w2dで土曜日は4w5dです。

それなら土曜日に行った方いいですよね?

優しいコメントのみお待ちしております!
批判的なコメントはご遠慮ください

コメント