※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
妊娠・出産

初めての腹痛で陣痛か不安。陣痛の間隔が短くなったら病院へ電話。陣痛中に胎動は感じる?

予定日よりも2週間早いですが、今日の朝方、生理痛のような痛みがあり、おしるしもありました。
初めてのことなので、この腹痛も陣痛なのか分からないですし、やっぱり陣痛だと動けないくらいの痛みなんでしょうか?陣痛の間隔が短くなったら病院へ電話ということなんですが、陣痛か前駆陣痛なのかよく分からず不安です。。あと陣痛あっても胎動は感じるものですか?

コメント

ままり

私は違うことで病院にいったら10分間隔で陣痛きてるって言われて入院になりました。
「え?まじ?」って感じでした(笑)

  • ままり

    ままり

    途中で送っちゃいました💦
    なので気になるようなら電話してみるといいですよ!
    私は10分間隔のときは陣痛中も胎動感じてました!

    • 2月27日
  • マミ

    マミ

    急に入院なんてビックリですね!念のため時間測って電話してみます。今は胎動も少し感じてるので、赤ちゃんは元気だなと安心しました。

    • 2月27日
ももんが

アプリなどで間隔はかってみるといいと思います(*^^*)
胎動は感じる人もいれば感じない人もいるみたいですよ✩
わたしは感じませんでしたが、友達は感じてたって子もいたので…。
陣痛も始まりからめちゃくちゃ痛いわけじゃないので、シャワー入ったりすることも出来るくらいです(^ω^)

どのみち近々会えますね( *´ω`* )/
頑張ってください✩

  • マミ

    マミ

    さっそく陣痛アプリとりました。時間測ってみます!やっぱり陣痛は徐々に痛くなるものなんですね。今のうちにやれることやっときます!
    もうすぐ会えますね♡頑張ります‼︎

    • 2月27日
ゆう

痛みは人それぞれですよ◟̑◞̑
ちなみに私は2人産んでますが前駆陣痛わからず本陣痛わからずの陣痛中、歩き回れるでした(;^_^A痛みにカナリ強い体質なんだと思います。陣痛きても子宮口が開きにくい人もいますし、すぐ開く人もいます。
私のような痛みに強い体質で陣痛が分からず子宮口も開きが早くて歩き回れるよりは、陣痛の痛みが分かるほうが安全な気がします(;^_^A
あと胎動は私は産む最中もありましたよ◟̑◞̑

  • マミ

    マミ

    痛みの感じ方もそれぞれなんですね!痛みに強い体質なんて羨ましいです。
    産む最中でも胎動分かるんですね。赤ちゃんが元気だと分かると安心しますね(^^)

    • 2月27日
よつり

初めまして!
私も初産婦で3週間前に出産しました!
出産の二日前から生理痛の様な痛みがあり、出産の前日の朝におしるしがあって、その日の夜に陣痛が始まりました。なのでともみさんも近々陣痛が始まるかと思います(*^◯^*)私の場合ですが、痛みは最初は生理痛の様な腰のダルさから始まり、徐々に痛みが増していきました。それにともない感覚も短くなりました。10分をきる頃には結構しんどくて病院に行きました!胎動は陣痛中も結構ありましたよ!

私の状況と少し似ていたので回答させてもらいました!

  • マミ

    マミ

    ホント私と似た感じですね!
    私もこれから陣痛が始まるのかな…できれば旦那さんが仕事から帰ってから陣痛きてほしいな。。

    • 2月27日
ぶーちゃん🌷

わたしは、前駆陣痛は
下痢のような痛みでした。
私は、間隔が5分だったので
電話したらそく入院でした。
全然痛みも、まだ余裕でしたが!

陣痛のときも、胎動感じますよ(ˊo̶̤⌄o̶̤ˋ)

  • マミ

    マミ

    陣痛の痛みも動けないくらいだと思ってました。間隔測ってみたら波があって、これは陣痛なの?と思うばかり…。病院に電話してみようと思います。

    • 2月27日
モコ

私の場合ですが・・・
痛みの間隔がバラバラで前駆陣痛だと思って様子見→10時間経過、相変わらず痛みの間隔はバラバラだけどずっと続いてる&最初の頃よりお腹痛いので電話して許可貰って病院へ→内診で子宮口3cmで即入院でした😅

その後も痛みの間隔はバラバラでしたね・・・。
私みたいに痛みの間隔が不規則でも本陣痛の事もあるので、不安な時は電話してみるのも良いかもです。

  • マミ

    マミ

    私も朝から痛みがあったので先程電話してみたんですが、まだ早いので前駆陣痛の可能性が高く安静にして下さいとのことでした。。ちょうど明日が健診日だったので、その時に診てもらうことになりました!でも不安だ〜涙

    • 2月27日