※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年生の女の子が友達を家に呼びたいけど大変。学校で遊ぶ約束をしているが、親も知らないし、下の子も混じる。頻繁に呼ぶのは難しいと感じている。

2年生の女の子なのですが最近お友達を家に呼びます❗️何か遊ぶ時の約束などみなさんしていますか❓私の子はお友達の家に1人でいけない、でもお友達とは遊びたい、だから自分の家で遊ぶ…という感じで学校で約束してきます。ですが、まだ年長の子もいるしお友達が来た時は私もヘトヘトになってしまいます。マンモス学校のため相手の親も知らないですし、下の子も上の子達と遊びたがっちゃうし、あまり頻繁に呼ぶのはやめようねと話しはしています。

コメント

k

曜日指定してます😊
解散時間もこちら都合で17時です🍀
四年生くらいからは、子供部屋で遊ばせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️今はリビングで遊ばせていますか⁉️

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

我が家も二年生です🤗

基本的に相手の親御さんを知っている子のみですが、連絡できない、知らない方もやはりいますよね😭

うちの場合ですが、

ウチにくることを親御さんに伝えてること。
春夏秋冬関係なく17時解散。
飲み物やお菓子は毎回出すわけではないこと。
勝手に部屋に入らない等、最低限のマナーは守れる子。

くらいは話してます😖
一時期、毎日のように連れてくるからキツかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングがそこまで広くないし、私がずっと同じ空間は嫌なことと未就園児がいるため、2階の自室で遊んでもらってます。
    ただドアは開けっぱなしで、男の子なのでうるさいし丸聞こえだから心配は特にしてません🤗

• 10月31日