※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の形について不安がありますか?経験者の意見を聞きたいです。

今日妊娠8週と5日で2回目の検診に行ってきました!

心拍も確認できて、大きさも順調に育っているとの事でした!

ただ、胎嚢の形が丸くなく、バナナのような形で。
帰ってきてからどんどん不安が大きくなり…
お腹の子になにか問題があるのかな?2週間後心拍止まってたらどうしよう…検索魔になってしまってます。

このような胎嚢の形だった方、いらっしゃいますか?

コメント

さくら🍯

同じか分かりませんが、
14週の時、ポコっとしたものが赤ちゃんを圧迫していて、ここで質問させてもらったら、↓こういう回答いただきました!

• さくら🍯

さくら🍯

ちなみに私はこの赤ちゃんを押しているものが、経膣エコーの棒なのかと思って、
    あれ、ぐいーってくるじゃないですか。
    絶対赤ちゃんの事押してる!!って思って質問させてもらいました笑

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほどです!
    ネットには色んな情報出回っていて検索する度に不安になってしまって。

先生が形について何も言っていなかったこと、子宮も問題ないと言われたことを信じて、2週間後の検診まで待つしかないですね。

• 10月31日
  • さくら🍯

さくら🍯

素人目で明らかに形おかしいなって確認できるものを、先生が見逃すはずないと思います👀!

赤ちゃんすくすく元気に育ちますように☀️

• 11月1日