※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が夜中まで仕事で、子どもがいる中で働く看護師の方いますか?保育園入園後にパートで働くことは可能でしょうか?

旦那が昼から夜(夜中の0時)まで仕事で家に帰って来ない方で、1歳未満の子どもがいても働いてる方いますか?
旦那のすんでる場所が遠く結婚を機に仕事をやめてから今までずっと無職です(現在妊娠中)。子どもが産まれて落ち着いたら働きたいと思ってますが、旦那の仕事柄帰ってくるのが遅く、毎日ワンオペ確定です。このような状況でも、子どもが保育園入園できればがっつり働いてる方いますか?パートなら可能ですかね?ちなみに職業は看護師です。

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

少し違いますが 旦那が3交代勤務で
昼から夜中まで帰ってこない事が
ありますが 長女が1歳10ヶ月、
長男が8ヶ月の頃から
パートで働いてます 🙋🏻‍♀️

ちなみに
9:30~17:00 +片道45分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦私の旦那は平日1日しか休みがなく、その日以外は毎日0時頃帰ってきます。𝟤𝟨𝟢𝟤𝟥𝟢 🤍さんは旦那さんがいない間、子供の朝の支度~保育園の送り迎え、帰宅後のお風呂いれまで1人でされているのですか??

• 10月31日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

旦那がいても いなくても
    全部一人でしてます😂😂
    旦那は何もしないです😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭旦那さんもっと協力してほしいですね💦でも旦那がいても役に立たないってよく聞く話なので私も産後はそうなるかもです😂

• 10月31日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

そうですね 💦
    自分でする方が早いので
    頼まないのもあると思いますが😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんほどです😖
    産後のこと、色々考えてみます💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

旦那が夜居ないことが多い、11か月のママです。
私も看護師で今月から仕事復帰時短です。遠くの保育園なので16時に仕事終わってもお迎えは17時です。
何とか頑張ってます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなんですね。私はまず職場探しからしないといけないので今から億劫です😂お子さんの朝の支度からお迎え、お風呂入れてご飯食べさせて寝かしつけまで全てお一人でこなされているのですか?旦那が1日しか休みがなく、その日以外は毎日0時過ぎ帰宅なので、家事も育児も仕事もこなせるかどうか今から心配で😰💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が週の半分そんな感じです。でも質問者さんのほうが大変ですね😭
    ちなみに旦那は居てもあまり役には立ちません😂
    旦那さんに家事はお願い出来ませんか?洗濯は朝旦那さんにお願いしましょう。
    あと、うちはコープに頼りっきりです。
    引っ越したら便利家電も買う予定です!ドラム式洗濯機とか、ロボット掃除機とか!笑
    あと母に電気圧力鍋買ってもらったのが重宝してます。カレーや煮物を味つける前に取り出して子供の離乳食や幼児食に使えますし💪
    私は特養の看護師なので、質問者さんに比べたら負担が少ないかもですが😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はいてもいなくても一緒ってよく聞きますけど本当なんですね😂旦那は昼出勤なので洗濯ぐらいなら頼めそうです!そういう家事分担の話ってお仕事再開する前に話し合いましたか?
    コープいいですね✨️ロボット掃除機はあります!笑 圧力鍋私も欲しいです✨️
    ちなみに施設看護師に興味あって、再就職先迷ってるんですが、病棟看護師と比べてどうですか??全然話変わっちゃいますが😰💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

話し合ったはずが、時々家事手伝うくらいです😂
電気圧力鍋15000円くらいですが、役立ってます🥰

看護師同士のお話、嬉しいです👏私、お恥ずかしながら病棟2年しか経験なく施設に来たのですが、うちの特養は医療行為かなり多いので、あまり変わらないかもです😂
でも、子育ての先輩が多いので理解があるので助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅仕事する前に念押しして手伝ってもらうようにします😂笑
    圧力鍋おねだりしてみます!(笑)
    私も先輩ママさんと同じ看護師の話できて嬉しいです✨️私も病棟4年だけで、それも地域包括だったので高度な医療技術は身につけてないです💦特養にも色んなところがあるんですね!施設看護師も視野に入れてみます😊色々アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から旦那さんには朝洗濯だけでも習慣化したいですね🤣
    妊娠中との事ですので、無理しないようゆったりお過ごしください!
    では!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤣
    ありがとうございます🥹🙇‍♀️ママリさんも子育てにお仕事、頑張ってください!

• 10月31日