※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

三重県津市の皆さん、お仕事は何をされていますか?再来年の入園に向けて、土日休みで保育園の時間帯に合う仕事を探しています。

三重県津市のみなさん、
お仕事何されてます?
ざっくりでいいです。
(販売、看護師、事務、など)

再来年4月から入園予定のため、目星つけておきたいです。
もう4年ほど専業主婦でして、こちらに引っ越してきましたのでどういう求人が多いのか人気なのか、

希望としては土日休みで
保育園の時間帯にあう働き方が理想です。

コメント

ままり

この春、市内でパートの就活しました!
夫転勤あるため、専業主婦でした。

平日昼間のみの求人が少なく、3ヶ月ほど面接受けたり落ちたり辞退したり…繰り返しました😅
私は保育園には入れなかったので、幼稚園の時間帯(9:00〜預かり保育利用して15:00までの勤務)で探していたので余計少なく…。
ハローワークにも行きましたが、看護、介護、福祉、保育領域で2.3件しか紹介してもらえませんでした。販売・事務系は9:00〜17:00とかが多かった気がします。大きなお店なら平日のみも行けそうですが、土日急募!が多いです😅
平日のみOKだから面接受けたら、土日でない人は採用しないって言われました🙄あと子どもいたらダメって断られることもありました。
折れずに頑張ってください!

縁あって平日10:00〜12:00や10:00〜15:00でもOKなパート先が見つかり、そこで働いています。教育系です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

クリニックの受付などは検討されてましたか?
    条件的にはまぁまぁ良さそうなんですが、子持ちだと断られるとかありますかね…?

• 11月1日
  • ままり

ままり

クリニック受付は、私が医療事務の資格もレセプトコンピュータさわる自信もなかったので、あまり考えてなかったです!😅
    眼科とか求人見た気がします。
    時間的に、個人クリニックって午前と午後の診療の合間が長いので、13:00〜15:00とかに働けないのがもったいないなぁと思って考えませんでした💦
    働いてる方の層に子育て世代が多いと、休んでもお互い様精神で受け入れてもらいやすく感じました☺️

• 11月1日
りーちゃん

パートでテーマパークの接客やってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日どうされてますー?😞

• 11月9日
  • りーちゃん

りーちゃん

保育園入れてないので基本的には義実家でみてもらってます!仕事の時間的には朝9時から17時くらいまでです!

• 11月9日