※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のおしっこ漏れについて、オムツの種類を変えることを検討しましょう。同じ体型の方のオススメはありますか?色々試す際は1パックずつ買う必要があるので悩んでいます。

【オムツのおしっこ漏れについて、夜間の対策としておすすめのオムツはありますか?】

オムツのおしっこ漏れについて
現在3ヶ月半で身長64cm体重が7kgほどの女の子です。お腹周りは普通(だと思います)、太ももはかなりむっちり目の体型です。少し前までメリーズのテープSを使っていましたが、夜間に必ずおしっこが漏れるようになってしまったため、メリーズのテープMに替えました。それでも何日かに1回は漏れます🥲まだ寝返りはしませんが足を上げたりはよくしています。その際に隙間が出来たりしているのかなと思うのですが、対策の仕方が分かりません。。
ちなみに昼間はまだ漏れたことはないです。うんちは昼間にしかしないのでうんち漏れもないです。

夜間の対策にオムツの種類を変えた方が良いでしょうか?
おすすめのオムツはありますか?
同じような体型の方、どのオムツを使っていましたか?
色々試してみるしかないと思うのですが、1パック買うとそれなりに使わないといけないので何を試すか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の時に身長65cm、体重6.9kgでナチュラルムーニーのSパンツ履いてました!
娘は漏れること無かったです☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そのくらいの時でSパンツで大丈夫だったんですね😳参考になります!
    ありがとうございます😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

おしっこ漏れ対策で、3ヶ月頃から夜だけパンツタイプにしたら、漏れなくなりました。
色々試すには1パックの量が多くて難しいですよね💦
サイズアップで合わなければ、パンツタイプに変更もオススメです👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

パンツタイプはまだまだ先だと思ってたので、3ヶ月頃からでもアリなのですね!ちなみにオススメのメーカーはありますか?
    そうなんです💦少量のお試しパックとか欲しいです🥲

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は安さが怪しくて試してこなかったのですが、2人目ではマミーポコが漏れませんでした!

• 10月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

マミーポコ良かったんですね!参考になります!ありがとうございます😭

• 10月31日
あろは

その頃私もよく悩んでストレスだったのを思い出しました。夜中よくおしっこやうんち漏れ酷かったので、ママリさんに相談したら夜だけパンツに変えることをお勧めされ、変えてみたら解消されました😌テープにこだわらずに一度パンツを試してみてください😁

• ママリ🔰

ママリ🔰

まだパンツの発想がなかったので、みなさんパンツおすすめでびっくりしました!パンツに変えたら解消されたんですね😳ちなみにおすすめのメーカーはありますか?

• 10月31日
  • あろは

あろは

パンツも割高だから夜だけ最初使ってもいいかも☺️うちはずっとメリーズでした❣️

• 10月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

困っているのは夜だけなのでひとまず夜だけ使ってみます!
    メリーズだったんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます😭

• 11月1日