※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7〜11ヶ月の添い乳ベビー、夜多く起きるがねんトレで改善した人いますか?具体的な方法を教えてください。

7〜11ヶ月くらいの完母で育てて添い乳しまくりのベビー、夜何度も起きる&昼寝も短かったけれど ねんトレやったら改善した方いませんか??
どんなねんトレやったか教えてください☺️
寝る時は昼も夜もほぼ添い乳で、夜は7回も泣いておっぱい探します😥
上の子も添い乳だったけれど、夜2回くらいしか起きなかったので…💦

コメント

ちくわぶ

上の子が完母で添い乳で寝かしいて、夜中同じくらい起きてて辛かったのでせめて夜だけでもと思い添い乳で寝かすのをやめたらネントレ初めて3日目には朝までぐっすり寝てくれるようになりました👍

お昼寝も1ヶ月くらいかかりましたが、添い乳やめたら普通に1時間とかまとめて寝てくれるようになり楽になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    添い乳やめて、どうやって寝かせてましたか??
    3日目に朝まで寝てくれるってすごくないですか?!🥹💕

• 10月31日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

隣で寝たふりしてると勝手に寝てくれるようになりました👍
    ネントレの時もひたすら声もかけず抱っこもせず、トントンもせず寝たふりしてたら3日目でぐっすりでした🙆‍♀️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!添い寝だけで無視ってことですよね?!
    すごい…!!
    隣でギャン泣きをひたすら耐えるってことですよね?🥹
    3日でそれが済むならやる価値ありですね…!

• 11月1日
初めてのママリ

めっちゃいろんなネントレ本読見ました!!
わたし的に効果があったのは…
○朝寝、昼寝、夜寝共通
部屋のカーテンを遮光1級にしてカーテンの上下横の隙間全部を塞いで漏れ入る光も完全シャットアウトする。
寝かしつけるタイミングを基礎的活動休息周期(90分周期で眠たい波が来るのでその10分前までには寝かしつけを始める、月齢に合わせて180分だったり、270分だったり…)にあてはめめつつ、赤ちゃんの眠たい素振り見極め寝かしつける。
抱っこまたはおんぶでひたすら歩く、ゆっくりじゃなくてちょっと早歩きくらい(輸送本能)。
寝室では授乳しない。
○夜だけ
寝る1時間前にお風呂終了、消灯。消灯後は赤いランプのみ、寝室にはランプ持ち込まない。
しっかり授乳してお腹いっぱいにする。
寝かしつけ前ルーティン化。
寝かしつける時だけ寝室室温23度。
です。書いてみると結構アレコレしてますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    嬉しいです😭
    寝る1時間前にお風呂終了ですか〜!
    うち、上の子と一緒に17時半にお風呂→18時ごはん→19時半〜絵本読んで寝かしつけなので時間かかりすぎですかね💦
    上の子いると赤ちゃんペースにするの難しいですが、ちょっと試してみます!!

• 10月31日