※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいてローテーブルしかない家庭、ローテーブルを使う時だけ出していますか?

お家に赤ちゃんがいて、なおかつローテーブルしかないご家庭ありますか?

動くようになったらローテーブル危ないと思うのですが、折り畳みとかにして使う時だけ出してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ローテーブルだと頭とか打ったり掴まり立ちのときにすべって顎打ったり大変だったのでおすすめしないです😭

ママリ

上の子達小さい時ローテーブルでした。
常に出しっぱなしでしたが特に問題なかったです!

ままり

子供二人ともローテーブルでしたが私も特に問題はなかったです。

きき

ローテーブルのみで出しっぱなしでしたよ!
ダイニングテーブル買ったのが2年ぐらい前ですかね🤔
頑張って捕まったりしてましたが特にそのままでした。

初めてのママリ

ハイハイの時期はテーブルの下に潜って頭打つことはありましたが、泣かずに楽しそうだったので特に対策はしてなかったです。
つかまり立ち、テーブルに登れる時期、歩き始めでヨチヨチな時は調理中などの気が回らない時間だけ部屋の隅に寄せたり、部屋から出してました😊
テレビボードでもつかまり立ちするし、祖父母の家にいけばダイニングチェアとかにもよじ登ってたので何使っても危険ゼロはないかなって思います。

kinoma

最近までローテーブルのみでしたが、ローテーブルの回りにぶつかり防止のクッション入り両面テープみたいなやつ付けてガードしてました☺️

あーママ

ローテーブル使ってますが、上の子の時は問題なく使えてました☺️
潜るのに頭ぶつけたりつかまり立ちで滑ってぶつけてしまうこともありましたが、それも良くあることなので避けられないし家で防いでいても外で転んで同じようにぶつけることもあるので気にせず使ってました!
ただ、登れるようになってからは高さを出せるものがあるのでそれを使って少しだけ高くしてます!