※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
その他の疑問

高校生が横断歩道で渡るのを待っている間に、対向車が通行せず、私が先に進んでしまいました。後で高校生が渡っていくのを見て、危険を感じています。ぶつかっていたら音や衝撃で気づくはずですが、不安になっています。

なぐり書きの画像ですみません。

今朝車を運転していて信号のない横断歩道で自転車の高校生(青丸)が渡りそうだったので一時停止をして渡るのを待っていたのですが対向車が混んでいて1台横断歩道の上でとまっていて、高校生も渡れないのか動く気配がなかったのでわたしは発進してしまいました。

わたしが通ったあとに対向車線が動きだし高校生が渡っていくのがみえました、

ずっととまって待っていないとダメですよね💦
危険なことをしてしまったと反省しています。
また右側の高校生に気をとられていて左側から歩行者などきてるかきちんと確認せずに発進をしてしまいました。

もし歩行者や自転車とぶつかっていた場合、音や衝撃できづきますよね?💦
20キロもでてないくらいのスピードでしたがあのときぶつかっていなかったのかふと不安になりまして💦💦

コメント

ままり

横断歩道、人がいても止まらない車多いですよね!😤渡りたい人も車いたらなかなか渡りにくいと思うので難しいですよね💦

何かにぶつかってたら、さすがに音か衝撃で気づくと思います!👍

ママリ

横断歩道渡るまで止まって待ってます😢
そんなんで点数引かれても嫌なので😢
音とかで気づくと思いますよ!

ぽん

その自転車の高校生は、自転車から降りてましたか?
降りてたなら、歩行者妨害になります。
降りてなければ軽車両なので、警察判断ですね🤔
それに、横断歩道上での停車も、禁止です😔
対向車がきちんと横断歩道手前で停車してたら、こんなに悩まなくて良かったのに…なんだか、マナーがなってない運転手最近多くて、困りますよね😔💦

ぶつかってたら、そもそも気付きますよ💦
速度がでてなくても、衝突音するので💦

まま

どのタイミングで渡ってくるか分からないので、止まって待つのが1番良いと思います!