※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
妊娠・出産

15週目の妊婦でスーツを着てお仕事中。お腹周りがきつくなり、スーツが着られなくなる時期は何週ごろか知りたい。スカートのみ着用。着られなくなった後の服装も教えて欲しい。

【スーツを着てお仕事する方にご質問です】

お世話になります!
15週目の妊婦です。
私は毎日スーツを着てお仕事なのですが、最近前よりもちょっとお腹周りがきつくなってきたように感じます…。
着られる時期はスーツを着ていたいのですが、大体何週ごろからスーツを着られなくなりましたか??

ちなみに私はスカートしかはきません!
また、スーツが着られなくなった後はどのような服装で出勤しましたか?

ご回答、よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

マタニティタイプのスーツも買ったので20週過ぎまでは普通に着れましたが、やはりお腹の圧迫感が気になったので6ヶ月入るころにはスカートもゴムのものを履くようにしてました(;´∀`)でもワンピースがやっぱり、一番楽なのでワンピースにジャケットあわせる服装が一番多かったです✨

• ぽに

ぽに

早速のご回答ありがとうございます!
    やはりワンピースが楽ですよね(>_<)
    フォーマルなワンピース、見てみたいと思います!

• 2月27日
mm( ´∀`)

私もスカート派です!!笑
私は食べづわりも禁煙も同時だったので、一気に3カ月こえてきておデブだったので、途中諦めてマタニティ用のパンツを購入しました!でも、マタニティ用でもやはりパンツが似合わなくて、会社もそんなにスーツ!って感じじゃなかったので、結局最終はチュニックやワンピースなどを着て過ごしました!でもほんとマタニティ用って高いし、GUのLサイズで、仕事に使えそうなチュニックとかを買い続けました〜笑

• ぽに

ぽに

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね…マタニティ用の物が買えたらいいんですが社会人一年目の私にはちょっとお高いです(T_T)

会社も続けるか悩んでいるので、普段でも使えそうな、かっちりめのワンピースを探そうと思います(>_<)

• 2月27日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

社会人一年目、大変な時期ですもんね😭ほんと、マタニティ用は高いですもんね😭💦わかりますよ〜

そーなんですか!でしたら尚更、お腹もすぐ大きくなってきますし、その都度、とりあえずで少なめに購入していく方がいいと思います😄✨

• 2月27日
KKS

上着はずっとスーツ着てました!
私はパンツスーツ派だったので、上着きれば分からないし(シャツではなくトップス自由でしたし)ボタン開けてベルトで止めて履いてました😅
7ヶ月くらいからいよいよチャック閉まらなくなったので、UNIQLOで黒のゴムのスカート(1900円くらいの)買って、それとスーツの上着と着て産休まで働きましたよー!
大きくなってきたら黒のマタニティ用のチノパン履いてました。
多分ネットとかで3000円前後でパンツだけでも買えると思いますよ🤗

• ぽに

ぽに

ご回答ありがとうございます!
    ジャケット、中のブラウスはそのまま使えることを考えると、ユニクロでスカートを買うのはお得でいいですね(*^^*)

しかもお手頃!笑
    もう少しスーツがきつくなってきたらユニクロのスカート見てみたいと思います!

• 2月27日