※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育補助の仕事を1ヶ月前から始めたが、年長さんたちがまとまりがなく、他の子は遊び出して先生の指導に従わない。他の保育士も同様の悩みを持っている。初めての経験で、年長さんの子どもたちの行動に戸惑っている。

保育補助の仕事を1ヶ月前ぐらいから始めたのですがほんとに年長さんなの?ってくらいみんなまとまりが無いです😓
ちなみに上の子がいる園なのですが他のみんなが頑張ってるのに他の子は遊び出して先生が注意しても最初だけです。
何人かはしっかり応援したりお話が聞けてる子もいますが…
よっぽど年中さんや年少さんの方が先生の話や他のみんなが頑張ってる時もしっかり話が聞けてます。
他の補助の先生ともたまに話しますが今年の年長さんは全然まとまりがないから大変でしょ?みたいにいわれます。
初めて保育補助など保育関係に入ったのですが年長さんでもそんなもんなんでしょうか?😭

コメント

Twins+ONE♡mama

保育士してますが、その年によって話しが聞けない子どもが多いクラスありました!
また担任によっても違いました💦💦
話しが聞けない子どもたちでも上手く聞けるように出来る保育士が担任だと違いましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのコメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭

• 11月1日
かりん❁

ベテラン保育士が担任をしていたとしても、そのクラスのメンバーによって変わりますよ。
大なり小なり援助が必要なお子さんが多ければまとまらないのも当たり前ですし、しっかりしたお子さんが多ければ、経験の浅い保育士でも上手く運営できたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦

• 11月1日