※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

赤ちゃん教室での自己紹介で年齢を言ったら一番若かったため、年齢を言うのは避けた方が良いか悩んでいます。

【ママ同士の年齢についての自己紹介のルールについて】

地域の赤ちゃん教室で
ママの自己紹介を簡単にしてくださいと言われ、
まさかの私からになってしまい何を言っていいか分からず
年齢と出身地、住んでる地域をいいました。
(人見知り&テンパる性格です)

その後、年齢を言うママさんはおらず
よくよく見たら私が一番ぺーぺーだったようで
なんか年齢マウントとってしまったかのような
自己嫌悪に陥ってます…

ママさん同士の年齢って
あまり触れない方がいいものだったのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

マウントと思うことはないですが、なんとなくママの年齢には触れないのが多いですね!
仲良くなってから知ることが多いです笑

• とんとん

とんとん

早速のコメントありがとうございます。やはりそうなのですね。初手で大きく間違えました…🥲 初めての交流の場だったので、次から気をつけようと思えました🥺🥺

• 10月31日

自己紹介内容も指定してくれたら嬉しいですよね😂
私もすぐテンパるので💦

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。ほんとにそれなんです🥺 何を言ったらいいですか?と聞いても、簡単にでいいから〜って感じだったので🥲

21歳🤜🤛みたいに拳で風な言い方になってしまったのも悔やまれます…(元ネタ知らなかったらすみません。あと21歳ではありません)

• 10月31日

退会ユーザー

🤜🤛つい笑ってしまいました😂一時期Twitterやら周りで流行ってました😂
    マウントやら色々気にしない人で溢れたら良いのにといつも思います🥺
    お互い頑張りましょう…!(誰って感じでスミマセン😓)

• 10月31日
ていと☆

私も基本年齢は聞きませんが、今回の場合なら気にしなくてもいいと思います。

地域の赤ちゃん教室だと月齢は◯ヶ月から1歳何ヶ月とか幅広いと思うのですが子供は今何歳でこういうことに困ったりしてますとか子供ができることを言うよりはできないことを伝えることが多かったです。

はじめてのママリ🔰

例えば22歳です!と言った隣のママさんが41歳だったとしたら、めちゃくちゃ言い出しにくいですよね😂
(時々、母親と同じ年齢です〜みたいな天然?人もいます🤣)
そういう配慮からあえて年齢は言わないって雰囲気なんだと思います🥹