※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が結婚式のゲストカードに記入してくれなかったことが気になる。一言だけのメッセージも書かなかった。普通は失礼だと思う。気にしすぎかな?

義妹が私たちの結婚式にゲストカード記入してくれなかったのが気になります😭メッセージも一言だけ書く欄があります。

普通書きませんか??一般的に失礼じゃありませんか??😭
全員に郵送していて、予備も義妹が絶対分かるところに置いてました…。

気にしすぎでしょうか!!

コメント

わたしは身内には書きませんでしたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊何で書かなかったのか教えて頂けますか?🙇‍♀️気持ち理解できたら嬉しいので🙏

• 10月31日
はじめてのママリ

書いた事ないです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭回答された皆さんその様なご回答で勉強になります🙏!

• 10月31日
K.mama𓇼𓆉

気にしすぎだと思います!
親族だから書かなかっただけかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭気にしすぎでしたか🥲!!自分の感覚だと親族だろうと絶対書いてあげるものだったので、勉強になりました🙇‍♀️

• 10月31日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

普段から義妹さんとは仲がいいのでしょうか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は結婚式でブラコンなのか睨まれてしまい🥲そこから月日は流れ、仲良くしたそうにしてくれるんですけど、遠方だし上記の様なことがあって心開けず🥲!質問の件も気になり投稿しました😅

• 10月31日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

なら受け入れられてなかったんでしょうね😅
    私なら家族だとしても義理なので気にしないです😊
    頻繁に会うわけでもなさそうなので☺️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人な考えで見習いたいです😖❤️そこから夫が義妹に優遇したりすると嫌な気持ちになってしまって😅大人にならないとですよね😅参考になる回答をありがとうございます😊

• 10月31日
co.

義理の妹さんがどれくらい結婚式に参列の経験があるかにもよるかと思います😣
ゲストカードの存在自体を知らない可能性もありますし、親族だから書かなかったかもしれないですし、あまり気になさらない方がいいかもしれないです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既婚の義妹なのでゲストカードがなにか知ってるとは思うのですが、義妹の性格もよく知ってるわけではないので、あまり気にしない方が良さそうですね🙏✨😖

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

失礼に当たるかはわかりませんが、普通は書きますねー😅
もし私が兄と義姉の結婚式に参列したとしたら、おめでとうございますくらいは絶対書きます。
仲良くする気ないのかな...と思ってしまいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りで私の感覚だと失礼にならないよう絶対に忘れないようにって思ってました…皆さんの回答はそれぞれだったので本当に参考になりました🙇‍♀️✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と身内なら書かないという方が多くて驚きました!
    私も書くものという感覚だったので😅
    切っても切れない身内だからこそ書いたほうがいいんじゃないかなーと思ってしまいます。
    でも義妹さんも別に悪気があったわけじゃないかもしれないですね✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑誤字で削除しました。

価値観が似ている同士でお付き合いできたら楽なんですけどね😭❤️がんばります

• 11月1日
ゆっぴぃ

私の時も、親族や義兄弟の中にゲストカードを書いてない方がいました。
身内ならそんなもんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭そのご意見が多く勉強になりました🙇‍♀️

• 10月31日