※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
家事・料理

今まで使っていた冷蔵庫が壊れ、将来の事を考えて大きい冷蔵庫を買った…

今まで使っていた冷蔵庫が壊れ、将来の事を考えて大きい冷蔵庫を買ったのですが、入れるものが特にありません😵

実家の冷蔵庫はいつもパンパンだった記憶があります(´・ω・`;)

みなさんの冷蔵庫には何が入ってますか?😭
せっかくなので冷蔵庫をうまく使いたいです!

コメント

mopiy🍼

野菜やら調味料やら米やらいれてますよ!

• オカカ

オカカ

お米も冷蔵庫に入れるといいのですね!初めて知りました☆ありがとうございます!

• 2月27日
りんたろすchan

開封済の調味料やコーヒー
あとは、漬物、手作りヨーグルト、ソーセージ、玉子などです(^^)

• オカカ

オカカ

コーヒー入れるといいのですね!初めて知りました☆ありがとうございます!!

• 2月27日
もも

コーヒーや唐辛子や調味料なども入れてます!
できればお米や、小麦粉とかも入れたいのですがうちはそんなに大きくないので入りません。。羨ましいです!

• オカカ

オカカ

コーヒー、唐辛子、お米、小麦粉…全部冷蔵庫に入れてませんでした😭教えてくれてありがとうございます!

• 2月27日
ご飯に感動したい

冷蔵庫には調味料や牛乳やヨーグルトとかチーズ、ウインナーなど加工食品、残ったオカズを鍋ごととか。
冷凍庫は下ごしらえ済みの野菜や肉、冷食やアイス、野菜室にはすぐ使う野菜と缶飲料です。つわりで今飲めるのが炭酸水なので、大量の炭酸水が野菜室にあります。

• オカカ

オカカ

下ごしらえ済の野菜かぁ💡その手がありますね!
    つわり、きついですよね😵私もよく炭酸水飲んでました!

• 2月27日
  • ご飯に感動したい

ご飯に感動したい

私が料理嫌いなので、料理上手の方みたいに常備菜などは皆無で…おかげで我が家もでかい冷蔵庫買ったのに冷蔵庫はスッカスカです(笑)
    2ドアの小さいやつのときはパンパンだったんですけど…不思議です(笑)

• 2月27日
  • オカカ

オカカ

うちも小さい2ドアでした!その時はパンパンだったのですが😭(笑)

私も料理きらいです(笑)

• 2月28日
くぅ

冷凍庫はパンパンの方がいいですが
冷蔵庫は7割りくらいがいいそうです✨
ドレッシングや調味料や紙パックの飲み物で扉は結構いっぱいです💦
夫のお弁当用に使う煮豆とかのパックも立てて冷蔵庫に保存してあるので上段はそういうものでいっぱいで
あおさやパセリなどの乾物?も変色防ぐため冷蔵庫に入れてます🎵

• オカカ

オカカ

煮豆いいですね✨食卓にも出せますものね!
    乾物入れるといいのですね!ありがとうございます!

• 2月27日
みゆ

我が家は小さい冷蔵庫なのにスッカスカです!笑笑
いつも入ってるのは、牛乳、麦茶、調味料系、小麦粉、漬物、納豆、ヨーグルト、卵、ウインナー…くらいですかね?
本当スッカスカで悲しくなります笑笑

• オカカ

オカカ

家もそのくらいしか入ってないですー😂大きいの買った意味なかったかな😢

• 2月28日