※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
サプリ・健康

歯医者で歯石を取る際、歯茎の中の歯石も取る予定。痛みについて不安がある。

【歯茎の中の歯石の取り方と痛みについて】

歯茎の中にまで歯石が溜まってしまって取った方いますか?

歯医者だけは本当に嫌な思いでしかなくずっと行ってなかったのですが、30も過ぎたのでマスクなし生活も戻り口臭があったらなど気になり定期的に行かなきゃと決心して行きました。

前回と今日で表面上の歯石は取れたのですが、やはり歯茎の中にまで歯石があると言われ次回から6回くらいに分けて取る予定です。

人によって痛みも〜などといわれたのですが、どのような治療でどのくらい痛いのかなと思って質問させていただきました💦

コメント

ままり

私は結構チクチクして痛かったですが、耐えられない痛みでもないです。

でも私の母は歯だけは本当に痛みに弱くて、陣痛より痛いと言ってました😅

• ゆみママ

ゆみママ

そうなんですね!
    私も基本的に痛みには強いんですが、どのくらいの痛みとどのような痛みなのか気になって💦

歯茎の歯石取りまでして何か変わりましたか?

• 10月31日
  • ままり

ままり

歯磨きしても血が出なくなりましたよ。あと、歯茎が下がってたのが引き締まって、心なしか色味も良くなりました😊
    痛かったですが、終わったらスースーして気持ちいいですよ笑

• 10月31日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうなんですね!
    最近マスクをしないことが多くなってきて人との距離も近いので、気にしいな性格上口臭なども気になって💦

長年行ってなかったのに歯はとてもきれいで虫歯もないっていわれたんですけど、歯石が溜まってて、歯茎にまでと言われたので、歯茎の歯石ってどうやって取るの!?と思って💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

その後、歯石取られましたか?😭

• ゆみママ

ゆみママ

返信遅くなりました💦

歯医者通って歯茎の中の歯石まで取りました!

6〜7回通って数回分けてです!

• 4月14日