※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30代で初めてワクチンを受けたら、腕が腫れて痛むことがあるか聞きたい。三種混合の接種後に腫れや痛みが出た経験のある方いますか?

【ワクチン接種後の腫れと痛みについて】

子供の頃にワクチンほぼやってなくて
30代になってからDPT(三種混合)、日本脳炎と
水疱瘡やおたふくになったことがない為そのワクチンも打ちました。

打ってから今日で4日目なのですが腕が腫れてきたし痛みがあります。

病院にこの状態は普通なのか聞きたいものの休診日な為聞くことができません。

腫れているのは三種混合のところなのですが、大人になってから三種混合やってかなり腫れたり痛み出た方いますか?

コメント

カカオ

三種混合のような定期接種じゃないものですが、大人になってからいろんな予防接種を受けました🥹

その時に、ワクチンの種類によっては、浸透圧?の影響で腕の腫れや痛みを感じることがあるよ〜と先生は仰ってました!

でも、4日目でひどく腫れるようなら、何か別の原因もあるかもしれないですよね💦
ワクチンにもアレルギーがあるみたいですし。。
私なら、かからつけの病院に電話して聞いてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日が経つにつれ晴れてきているので少し不安でして( ; ; )

段々痛みや腫れ引くのになーって思っています😭

明日病院あくので電話してみようとおもいます!

• 10月31日