※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまふ
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食について、3回食にしようと考えています。離乳食の量とミルクの回数はどう調整すればいいでしょうか?子供は上げた分だけ食べ、1日ミルク4回で離乳食後は160ml、朝と寝る前は200ml飲んでいます。9ヶ月で9キロなので量を調節したいです。

9ヶ月の離乳食について🍴😋

そろそろ3回食にしようと思ってるんですが
離乳食の一回量とミルクの量と回数は
どんな感じにしてますか??🫣

うちの子は割と上げた分だけ食べるし
ミルクも同じです🥺
今は1日ミルク4回で離乳食後は160
朝と寝る前は200飲んでます!

9ヶ月ですでに9キロとむちむちなので
量を調節しなきゃなと思ってるので参考に
教えて欲しいです!

コメント

ゆりさ

娘もあげればあげる分だけ食べ飲みするので、こちらで調整しています!
朝→離乳食220g
昼→離乳食180g+ミルク80ml
15時ごろ→ミルク200ml
夜→離乳食180g
寝る前→ミルク200ml
大体こんな感じです!

朝の離乳食を徐々に増やして
最近食後のミルクをなくしたので、
次は徐々に昼の離乳食量を増やしていって昼食後のミルクを
なくそうと考えてます🙏

  • ごまふ

    ごまふ

    朝はミルク飲まないんですね👀✨
    離乳食同じくらい食べます!!

    朝ほっとくと8時くらいまで寝るんですけど、
    朝ごはんは何時くらいにあげてますか?😭

    起こしてあげなきゃだなって
    思ってはいるんですけど🥺

    • 10月31日