※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子に与える離乳食について、季節外れの生とうもろこしは圧縮や缶詰になることがあります。圧縮されたものは中国産で、缶詰には添加物が入っています。気にする人もいます。

とうもろこしってどうされてますか?

1歳になった子がいます。
離乳食にとうもろこし使いたいんですが、季節じゃないと生とうもろこしってあまり売ってなくて圧縮されてるやつか缶詰になりませんか?

圧縮されてるやつは中国産だし、缶詰は添加物とかも入ってますが、みなさん気にせず使いますか?

コメント

クマꕤ︎︎

冷凍のあげてます!🌽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月11日
ママリ

1歳なら缶詰(なるべく食塩、砂糖入ってないもの)使うかな〜と思います。それなら大きめのスーパーなら売ってると思います。

ちなみにうちはパルシステム使ってたので、冷凍のとうもろこしすり潰したポーションを買ってました🌽
生協、パルシステムならあるはず✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月11日
メル

季節ものじゃなくて手に入りにくいものなら、わたしは西松屋とかに売ってるベビーフード使ってました!(アレルギーチェックするならそれでもいいかなって♪)とうもろこしならフレーク状のものもあったと思います。

でも、一歳さんならアレルギーチェックってわけではなくて料理に使いたい理由が別にある感じですかね??
それなら缶詰使っちゃいますね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

気にせず使います💓
どうせ大人になったら好き勝手食べるんだし🤣笑
離乳食だったらアカチャンホンポとかに売ってるフレーク使ってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月11日
ママリ

いなばの食塩無添加の缶詰使ってました😃
中国産は避けます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月11日